NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:時( 156 )

核のゴミ

福島で9:48にヘリから水を投下し始めました

それを伝えるお笑いが本業のMC

「少しずつやっていくんですね〜!」

今の状況わかってないようです(勿論、私も知りませんでした)

核のゴミについて 広瀬氏の公演より(フルスクリーンで観ると観易いです)


今夜有料のBS朝日20時で広瀬氏緊急生出演 残念ながら私の家では観られそうもありません。
大切な放送なのにTV朝日地上波は科捜研の女SPだかを。。。
http://ameblo.jp/sannriku/entry-10833032973.html



以下ツイッタ—より


福島第一原発にある使用済み核燃料、1号機292本、2号機587本、3号機514本、4号機783本、5号機946本、6号機876本、合計3998本。

みんな大気中の放射線量ばかり気にしてるけど、事故からずっと高濃度の冷却排水が海に流れ出て、潮流に乗って千葉、東京、神奈川へと拡散してることも忘れないようにして欲しい。すでに海外のレストランからは「日本の魚は仕入れない」という話も出てる。

広瀬隆氏メール転送/テレビを絶対に信用しないで下さい。恐ろしい汚染が広がっています。既に昨夜原発から50キロメートル離れた所で1000μ㏜/時のカウンターが振り切れています。おそらく放射性ヨウ素は最初の炉心熔融の段階で大量に炉内に出たはずです。現在それを大気中に放出しています。





電気は必要です

しかしお金を払うからには選ぶ権利もあるはずです

水力(ダムの問題など色々ありますが)を使うのか風力、太陽光、火力等の電気を選ぶ。

それぞれコストは違っても当たり前

高い電気を大切に使う

もう手遅れですが何か替えていかないと。。。

間もなく外部電力(これも核エネルギーか?)が復旧して福島第一に送電が始まるようです。危機を脱すか?
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-17 10:05 |

今一度

目を反らしてはいけない核施設の問題

難しい事は良くわからないでは済まされないです!

のれそれさんに教えて頂いたこの平井さんの文章は判り易く簡潔に特殊用語も少なく優しく書かれております。

私が全て読んでも1時間かかりませんでした。

なにより現場での本当の事が書かれており時間を忘れて読める内容です!

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html

ツイッタ—等でもこのHIRAIさんの文字のタグを良く見掛けましたがどうせ私には難解だろうとスルーしてました。

しかしとても読み易い内容。時間作って是非読んでみて下さい。

不安を煽る気はないですが事実を知れば余計な心配(会見内容等に踊らされる事が少なくなる)は減ります。

私はこの平井さん(もう亡くなってます)信用出来ると思います!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-17 02:53 |

昨日の渋谷

a0175545_1494531.jpg


早朝ではありません

109前

昼12時半頃

街に人出は少なく無かったですがここに人が居ない

西武も休館してました
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-15 01:58 |

ツイッター

skmt09

あれ、青森じゃないの?@miusakamoto: 日本にいるの?大丈夫? こちら千鶴のうちに来たので大丈夫。



これ坂本龍一さんが娘さんと連絡取れてる様子です!

私の家では弟が今週から前の仕事に戻り今朝から日帰りでトラックで仙台へ

父は都内のどこかに居るんですがどちらも携帯で連絡が取れません。

ツイッターやってれば簡単に(サーバーが潰れない限りは)連絡取れたのに、、、

友人は東関道で足止めを食らってる(これは雑談サイトで確認)

SNSは何か一つ共通の物をやっておくといざという時に簡単に連絡が取り合えますね!

携帯は使い物にならない(ネットとしては良い道具)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弟は10時頃まで仙台空港の側に居たそうです、、、

ほんと紙一重。。。

帰りは埼玉の久喜から下道で戻って来ました!

余震は少し治まったようです

コンビニにでも行ってこようかな
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-11 17:02 |

またJR西日本かよ、、、

先程、ネットでニュースをチェックしてるとビックリニュース発見!


駅構内で電車誤進入=司令所が指示ミス―JR西

7日午後6時5分ごろ、京都市山科区のJR琵琶湖線山科駅構内で、柘植発京都行き普通電車(4両編成)が、貨物や特急が通過する線路に誤って約10メートル進入した。運転手が気付き、大阪総合司令所に連絡。いったん電車を後退させ、ホーム寄りの本来の線路に入り直した。乗客約300人にけがはなかった。
 JR西日本によると、この電車は到着時刻が遅れたため駅の手前で停車させ、別の電車を先に通過させるはずだったが、司令所が間違えて特急用の線路に誘導したという。
 琵琶湖線は上下線とも複線で、前後に信号もあるため、JR西は衝突などの危険性はなかったとしている。
 このトラブルで計約600人に影響が出た。 


馬鹿なの?死ぬの?って感じですよね。。。

またやるぞこの会社
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-08 10:51 |

年末

a0175545_17401399.jpg

ようやく私も今日で一応の仕事終わり

今年は特に年末を感じる事が無く、なんとなく後3日って感じでおかしな感じです。

新聞に入って来る広告で正月の雰囲気を感じる位で年々特別な感覚も薄れているような、、、(笑

色々あった1年でした!

特にブログを通じて知り合った方に出逢えたり、哀しい別れがあったり。

こころはノンビリしてるんですが回りは流れ去るように過ぎて行く

そんな1年でした。


写真は夕方のアクアライン(先日の千葉釣行時撮影)

空のゆっくりとした動きと光の伸びるスピード感は私の心情を表すようで今年の1枚って感じでしょうか(笑


あと二日で今年も終わります。

やりのこしたこと色々ありますが〜、、、 20cmのハゼを釣ってない(笑

明日はもう一度今年最後?の釣りに行ってみようと思っております!

ここの所どこの釣り場もサイズがダウン

しかも長潮ってあまり良い想い出のない潮回り

どうなることやら(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2010-12-29 18:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31