NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:癒( 144 )

怪獣襲来

a0175545_12584712.jpg

昼から”らら&しょう”が遊びに来てます!

ららは3歳 おしゃまな女の子 弟の世話も甲斐甲斐しく、私達にまで気を使うお姉さん(笑

しょうは1歳 よたよた歩きながら奇声を発し男の子らしい「あ”〜あ”〜」と唸りチビレスラーみたい(笑

よたよたながらも歩みが早いので目が離せません

なつはららに相手してもらいますが怖いのか目を細めながら「じぃ〜」と見詰めてます(笑

大人4人に子供3人なんですが大変な騒ぎ、、、

らら、しょうの母は旦那が出張が多いので二人を毎日1人で育ててると思うと尊敬します!

しょうのヤンチャ振りは男の子らしくそれはそれで可愛いな(笑

やはり女の子より気楽で良いな(ららは3歳でも立派な女です)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-21 13:31 |

イフォン

昨日、遂にiphoneの独売が終わったってニュースが流れました!

日本ではソフトバンクだった訳ですが電波の不安、在日企業、様々な要因が個人的に嫌で我慢しておりました。

出来ればドコモで欲しいですが安ければもうソフバン以外ならどこでも良いって位です(笑

電波の件は二台持ちでも構わない

兎に角、イフォーンを触ってみたい!(笑 (勿論、友人の物を触らして貰った事はありますが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「iPhone」の独占販売契約が全世界で終了、世界各国の携帯電話会社にチャンス到来中 - GIGAZINE

従来W-CDMA方式のみをサポートしていたAppleのiPhoneに、 CDMA2000対応モデルが登場し、シェア1位のVerizonでの発売が決定したことは、アメリカ国内においてiPhoneを販売していた唯一の携帯電話会社であったシェア2位のAT&Tの独占が崩れたという意味においても、非常に大きなインパクトのある出来事だったと思われます。 iPhoneの「1国1キャリア」といった形での独占販売は現在も多くの国で行われているわけですが、AppleがiPhoneの独占販売契約が全世界で終了したことを明かしました。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-20 11:31 |

ブラッピー

a0175545_11573782.jpg

昨日のコメントでチチブの話が出ましたので撮ってきました昼の飼育チチブのブラッピーです!

右に見切れてるのはブラッピーを撮影していると餌を貰えると勘違いしたハゼ達が集まって来てます(笑

ブラッピーはフィルターの上が定位置で人をみつけると写真のようにホバリング

手で水面に餌を浮かせないと沈んだ餌は食べない(定位置が上なんで底の餌に気がつかないのか)変わり者

もう一匹のチビチチブのプイプイは対照的に定位置が底の珊瑚の下に隠れていて中々顔を見せません(笑

ブラッピーは成魚なのかヒレが全体的に老化してると言うか(笑

丸子のチチブなんですが海寄りのチチブと比べて斑点(水玉模様)が美しいチチブです!

水換え等で緊張すると黒くなりリラックスしてくると白っぽくなります(笑

ハゼとチチブはお互い水槽(チチブは瓶ですが)越しに喧嘩してるのかたまに話し合ってるような時があります(笑

この人もホント人懐っこいタイプで可愛いですね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-19 12:14 |

カレンダー

a0175545_17432769.jpg


今年のカレンダーが先週やっと決まりました!

エキブロのソラッピンと言う猫のカレンダー

去年、暇を持て余しエキブロのフォトギャラリーを眺めていると目に止まった写真がこの猫

なんとMacBookのキーボードの上に寝転がりキーの隙間から出る熱気で暖をとっているのか

飼い主さんの邪魔(かまってもらいたいのか)してるのか、その姿がマヌケといいますか可愛い(笑

過去記事を観て行くと何度かキーボードに乗ってる写真が(笑

私は同じ機種を使っていてソラッピンの大きさを想像すると笑ってしまいます(かなりデカイ猫)

そして去年の暮れの記事では手作りカレンダーを格安で販売されていた!

ソラッピンの虜になっていた私は欲しくて仕方なかったが、気がついた時はワールドカップの最中でした。

年末にエキブロ仲間の純有さんが「トトロのカレンダー」を毎年買っていると

そういえば私、カレンダーなんて買ったのいつだ?って位に貰い物で済ませてたな〜(主に車関係)

年末にTVで「カレンダーは部屋に1つ。自分で買ったものを」って風水だかの先生が言ってたな〜(特に風水を実行している訳ではありませんが)

そんな事を頭の隅に入ったいた年末に「ソラッピンカレンダー遅れますがやります」の記事を!

そして先週届いたカレンダーがこちらです

表紙もあり噂では私の好きなMacBookの上に乗った写真も入ってるいるようです(毎月の楽しみに中身は観てない)

オマケでソラッピンの格言&写真入りしおりが2つ

毎日、癒されてます(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-18 18:02 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31