「ほっ」と。キャンペーン

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 25 )

ブログ終了のお知らせ

私事で仲間に迷惑をかけてしまったようでしてこのブログは終了にさせて頂きたいと思います。

まさか自分のブログで不快になるような結果を出してしまい申し訳ないです。

いつも見て下さる方には本当に感謝です。

ありがとうございました!

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2013-01-22 19:57

さぁデッパツだ!

a0175545_7355173.jpg

準備万端

あとは潮次第‥
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-03 07:35

砥石ゲットしました!

先週(正確には先々週)の土曜ニコ生見てたんですね

井坂さんという報道系外配信生主さんで馬事公苑のお馬さん祭や各地の花火配信、十五夜は月の映像を音楽に乗せて配信したり東京駅がオープンすればいち早く放送(PCを抱えながらハンディカムで高画質配信)

私的にはとても良い放送で毎回楽しみにしている訳です。

その井坂さん このほど一人暮らしが厳しくなり実家に戻られるという事で色々と処分したいとのこと

部屋を片付ける様子も放送し要らないものをリスナープレゼントという企画をやってまして土曜のゴールデンタイムに私は見ていた訳ですよ(悲

すると結構欲しい物が出されており一応エントリーしたんですよ(笑

ただ欲しい人は取りにくるって縛りがあるんですが、以前から井坂さんが割と近い場所なんじゃないかと思っていた訳です。

メールして詳しい住所を聞くとなんと自転車で行ける距離じゃないか!

それでもなぁ〜と思っていましたがなんと砥石が出て来たんですよ!

すると既に現地の井坂さんの部屋に貰いにきていた若者にんじんさん(緑のニットキャップにオレンジのシャツなので放送を見ているリスナーからそう呼ばれていた)が「欲しい」と

私も放送を見ながら欲しいとコメントすると放送内に来てくれれば私の物だと言い出した!

30分ひと枠で既に10分程放送していたので20分以内に来いと(笑

もうこうなったら後えは引けない

リスナーは私が20分以内に現れるか楽しみにしだしていた(笑

急いでググルマップで詳しい場所を確認し家を飛び出しましたよ

そして15分後には井坂さんの部屋のチャイムを

ピンポーン ピンポーン

オートロックの前でも井坂さんの部屋から「おおおおおおおおおおおお」と盛り上がってる声が聞こえる(笑

私が到着した事で放送もかなり盛り上がったそうです(笑

a0175545_045014.jpg

最初から目を付けていた手動ミル

これをガリガリ回し豆を挽くのが楽しいんです(笑

買えば数千円はしますのでラッキー!

そして紫の箱が砥石ですよ!

数年前から欲しかったがチャンスに恵まれず後回し

切れない包丁で魚を捌くのもおさらばだ!

これは5〜6千円したと言ってましたほぼ新品同様(一回使ったと)真っ白い綺麗な砥石でした!

ミル貰ったんでカルディでドリップセットを買って来ましたよ!

インスタント顆粒珈琲では感じられない香りと味で優雅な珈琲タイムを楽しんでおります(笑

これと別にwebカメラという外配信なんかでは必需品の中古カメラ(ロジクールC910)も頂いたり、握力を鍛えるバネみたいな器具、文房具セットなんかも貰ってきました(笑

井坂さん本当にありがとう!

a0175545_071090.jpg

これがプロ生主のPCだ(笑

放送中でして私も顔は映ってないと思いますがニコ生デビューしちゃいました(笑

因に私はリスナーから「研ぎ石さん」と呼ばれていましたよ(笑

で、肝心の砥石なんですが頂いて丸一週間まだ使ってないんですよ〜

日々検索したりツベみたりして情報収集してるんですが実際に教わらないと出来ない慎重派でして(笑

調べると仕上げようなんて砥石もあるようで気になったりして(笑

刃の表は研いでも裏は研がない(2回程引っ掛かりを取る程度)とか角度が15度とか?

普段研いでる人に一度教わらないと自力では始められない(汗

誰か教えて下さい(切実



こういった配信をされてる方です(凄いでしょ?)
好きな方は動画をクリックするとニコ動に飛びます。そこで再生し全画面(フルスリーン)でヘッドフォンで楽しむと凄いです。マイクも良い物でステレオ感が凄いですよ!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-22 19:51

恐怖!椅子に顔が!

a0175545_12432925.jpg

ツイッターに昼のボッチ飯を公園からお届けした所、とある方から顔があるとの指摘。

なんだろ?と思い見直すと…

何かに似ている。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-02 12:43

また怪我した

a0175545_20433517.jpg

酔って転んで擦りむきまして痛いのでおしまい(笑)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-28 20:43

無題

a0175545_03614.jpg




a0175545_23492134.jpg








a0175545_23563989.jpg

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-04 00:34

エキサイト重い

a0175545_10343738.jpg


先日からスキン下部にこういった物が追加されていました。

どの記事が興味を持たれているかというランキングですね〜

やはり最近のHIVやルーシー、GTRパトカーなんかは検索ワードなんかに掛かりやすいのでしょう。

6位のチキンボールなんかは少し前の記事ですし地味ですがランクされている所が面白い。

地方によって無い場所もあるようなので調べる人も多いのかも(笑

ここ数日エキサイト重いんですよね。

新着をチェックしようと飛んでもページが開かないで永遠と接続状態

自分のブログでさえ永遠と接続中のグルグルが回り続ける。

場合に依ってはエキサイトからのお知らせ赤文字をダブルクリックすると飛んで行けたりするんですが、いざお仲間のブログに接続しても記事が出て来ない。

これは更新しても他をクリックしても一瞬記事があらわれるが消えてしまい接続中が永遠と続くだけ。

人によってで見れるブログと見れないブログがあるんですよ。。。

もしかして私のブログも人によっては見えていない可能性もあります。

上のようなランキングは各々で調べられるし、まぁこの新機能で重くなったとは思えませんが重い。。。

以前から重くなる事はありましたが1日くらいで解消されていた。

ここ数日の重い状態が直らないのはなんなんでしょう?

私だけの症状なのか?どうもそうは思えないんですがね。。。

余計な機能で重くなるなら以前のシンプルエキサイトの方が利用者も満足すると思うんですが。。。

改悪だらけの世の中さ(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-08-06 10:34

エキサイトizmに釣られてみる

エキサイトの私のブログパーツに皆さんに見えているかわからないがMacユーザーの為のバナーがついている。

これをクリックするとタイムリーなニュースや占い、エキサイトが紹介するファッションやイベント等の情報が紹介されている。

車の情報なんかも時折出ておりチェックしているのだが少し前に私の好きな車、アルファロメオのMITOがお洒落な建物の前に停められ、なにやらコスチューム・ナショナルなる世界展開してるアパレルとのコラボ企画で面白そうな企画展をやっているとのこと。

会場は仕事で週に何度か通る骨董通りの裏手なのでチャンスを伺っていた。

しかし車ですと駐車の問題なんかがあり中々タイミングが難しい。

7/1までと言う事で焦ってきたが本日なんとか時間が作れそうだったので行ってみる事にした。

a0175545_15512078.jpg

エキサイトizmの写真と違いMITOは奥に移動されていてちょっとOrz

a0175545_15533675.jpg

会場内にも白のMITOがありイメージVTRが流される。

a0175545_15554541.jpg

車の中に座ってVTRを見られるようになっているので運転してるような効果を狙っているのだろう。



懐かしの窪塚君や佐田まゆみさんなんかが起用されておりお洒落〜に仕上がっている。
窪塚君は実は好きな俳優だった。俳優前のモデル時代から個性に溢れ格好良い人。色々ありましたがね。
佐田さんも本当に可愛くて好きでしたが結婚されて子供を産まれてしまうともう眼中にねぇよ的なアレですがやっぱり素敵な人ですね(笑

車の内装や質感は申し分無く超高級感漂っています。センスは良いしこんなんでドライブデートしたらさぞ楽しいだろうと妄想にふけります。

しかし私はそこらの車好きとは違うんでチェック細かいっす!

a0175545_15581514.jpg

こんな所気にする人居ないと思いますがグローブボックスの中の仕上げが安っぽいというか手抜きと言うか。

左奥の部分の仕上げが甘くて車の中身が見えてしまっている。

内装が素晴らしいだけに興醒めするというか残念でなりません。

こういった細かい部分はドイツ車、それを見習っている日本車は綺麗に隠すでしょう。

折角素敵な女性がクラッチバッグなんか入れておこうと開けた時に安っぽさを感じさせてしまう部分だと思いますね。

まぁ私がMITOを購入したら内装生地のような布で見えないように加工するでしょう!(買うお金はありません)

a0175545_1602475.jpg

ギャラリーパートでは様々なアート感溢れる写真があります。

a0175545_1632266.jpg

無料で気鋭の写真家が撮った写真を眺めるなんて俺ってカッチョ良いと勘違いしながら優雅な時間を楽しめました(笑

a0175545_165284.jpg

戦利品

車のショールーム的要素も兼ねておりアンケートに答えると車のパンフや企画展のパンフ、アルファのストラップかダッシュボードに置く滑り止め、油取り紙から私は滑り止めを選んでもらってきました。

MITOもデビュー3年以上で中古車もだいぶ安くなってるだろう。

調べてはいないが程度によっては100万切る車両もあると思う。

私はアルファの8Cが大好きだと以前から言っているが8Cは限定車で中古でも1000万近いような車ばかり。

8Cの顔を移したようなMITOは頑張れば買える車

やはりMITOにはなにか縁を感じるし好きな車であるのは間違いない。

あ〜でも150万も出すとシトロエンのアレだってもう買えるんだよな〜(笑

なにより今の愛車は中々手放す気にはならんしな〜と代り映えのしない妄想をする私であった。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-28 16:42

いたい

a0175545_23123159.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-11 23:12

らすいち

a0175545_171861.jpg

大切に吸いとても満足感のあるタバコとは一線を越えた本物の嗜好品。

本当に豊かな薫りと旨味は大人な味です!

この味を知れて良かった(笑

至高の一服を知ってしまうとタバコでは物足りなくなる感じは危険ではありますが、愛煙家には味わって頂きたいシガリロであります。

私も数年して少し味がわかるようになりましたし、葉巻の世界では序の口ですが本当のリラックスとはタバコでは味わえない物があり素晴らしい嗜好品だと思いますF8EF.gif
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-20 01:07
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28