NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

2012年 12月 29日 ( 1 )

竿納め&Gさんに年末の挨拶

昨日は天気予報では夕方から雨

釣りは無理かと諦めていたが銀玉さんの「雨は18時まで降らないと思いますよ」の声に行ってきました!

a0175545_1033693.jpg

そうです

前回の20cmオーバーが忘れない(笑

まだ居るであろう20cmオーバーで今年の釣りを締めくくりたい我々ハゼ厨

a0175545_1083248.jpg

オサレなハイネケンの看板の下の立ち食い蕎麦の暖簾

先着されてるGさんに申し訳ないので食べなかったが立ち食い蕎麦好きには気になる店である。

因にかけそばは見当たらなかった(笑

a0175545_10184148.jpg

釣り開始の頃は風もなくそれほどの寒さもない

銀玉さんに「今日は良い日ですね〜♪」なんて調子こいているとポツポツと雨が落ちて来た。。。

あれ?Gさん雨は6時って、、、まだ4時にもなってないってのに自然ですから仕方ない(笑

渋いながらもプチ地合いが時折アリ、確実に釣って行く銀玉さん。

一方私はアタリはあれど釣れない。。。。。(涙

和竿でストイックに攻める銀玉釣法を久々に見せて頂き勉強になりました!

餌も私の倍のスピードで消費して行く位に投げては巻きを繰り返します。

いよいよ雨も酷くなり数的には満足の釣果の銀玉先輩はそろそろ帰り支度って時にやっと私にも(号泣

a0175545_10261990.jpg

18cm程の綺麗な鯊様

お腹もパンパン、ヒレも綺麗な立派なアベレージサイズが来てくれました(帰って行くGさんが小さく見えるw)

a0175545_1030514.jpg

Gさん帰られその後も粘るもやはり駄目

寒さに指先が悲鳴を上げ出し終了となりました(笑

なんとか一匹釣れ良かったですが餌がタンマリと余ってしまった(もう一回行こうかしらw)

一応今年の竿納め(多分ですよ)も無事終えられ満足

銀玉さんとも夏以来の顔合わせで楽しい時間が過ごせました〜ありがとう!


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-29 11:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー