NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

2012年 02月 14日 ( 2 )

バレンタイン

Googleのトップが凄く可愛かった!



日本では男性は待つだけのバレンタインだが、欧米では男女関係なく花やカードを親しい人やパートナーに渡すらしい。

起源はローマ時代にまで遡り、詳しく知りたい人は調べると良いと思う(笑

で、上の動画だが男子がありとあらゆるプレゼントをしても女子は振り向かない。

縄跳びを一緒にする行為に心が動くという訳だ。

ん〜わかるようなわからないような。。。難しい。

もうきっと私は一生女心のわからないまま死んで行くのだろう。

そう、前記事の映画のラストのように。

勿論、私はチョコを貰える予定は全く無い。

でも良いのだ。

だってチョコとか普段食べないし〜

お返しとか面倒だし〜(因に欧米ではお返しの習慣はないそうだ)

義理とか人情とかお涙頂戴とか古いし〜


まぁ貰える人は素敵な1日をお過ごし下さい!

皆さんが素敵な1日でありますように


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-14 01:51 |

スペースカウボーイ

シネマクラッシュ「スペース カウボーイ」



男たちは、決して忘れてはいなかった。かつて夢見た、あの宇宙を。老人のパイロット・チームが命がけで宇宙に旅立つヒューマン・スペクタル。
解説
優れた能力と情熱を持ちながらヒーローになりそこねた男たちが、人類のため、そしてみずからの誇りのために、かつて断ち切られた夢に命がけで挑む姿を描くヒューマン・スペクタル超大作。監督・主演は「グラン・トリノ」「ミリオンダラー・ベイビー」のクリント・イーストウッド。そして、パイロットチームの他のメンバーとして、トミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド、ジェームズ・ガーナーという名優たちが集結。
出演者
クリント・イーストウッド トミー・リー・ジョーンズ ドナルド・サザーランド ジェームズ・ガーナー
監督
クリント・イーストウッド
ストーリー
かつてアメリカ軍に伝統的なテストパイロット・チーム、“チーム・ダイダロス"があった。彼らは宇宙探索の実験飛行の為、過酷な訓練を経てロケット打ち上げに向け待機していたが、NASAの介入により記念すべき初ロケットに乗ったのは一匹のチンパンジーに。それから40年後、ある日、ダイダロスのメンバーだったフランクに、NASAから要請が入る。それはある衛星の修理のため宇宙へ行って欲しいというものだった・・・。
脚本・演出
ケン・カウフマン ハワード・クラウスナー


全く有り得ない話ですが映画だから良いでしょう。

いや映画らしい素晴らしいお話!

もう爺ちゃん達ハッスルしまくりです(笑

全体的に笑えます。

老人宇宙飛行士が船外から地球を眺める姿が印象的

ちょっと感動します(笑

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-14 00:12 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30