NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

2012年 02月 13日 ( 2 )

この曲にピンときたらアラフォー(ホイットニーⅡ)

ホイットニーの続報が入ってきましたね。

精神安定剤を服用し湯船で発見されたと言う事。

今年に入ってからの破産報道、先日の車でのパパラッチ写真等や本当なら先程出るはずだったグラミーでの歌の披露(嫌な報道の後の舞台ですから精神的に追いつめられていたのか)。

先程行われたグラミー賞では、Jennifer Hudsonが『I Will Always Love You』を歌い追悼したようです。

今夏にはモータウンを題材とした主演映画の公開も決まっていたようで、本当なら良い方向に転がるはずであっただろう彼女の人生。

TVでは気になる彼女の死因や最近の生活ばかりを報道されているのは仕方ないか。

一方ラジオでは彼女の良い部分をクローズアップして曲を流し本当の意味で追悼しているようである。

彼女の有名な曲は様々な所で今後も特集されるであろう。

一応、自称お宅DJの私が紹介するからには先日に引き続き一捻りして他ではあまり紹介されないであろう彼女の良さを思い出し染みじみと浸りたい訳である。

またもデュエットでジャクソンファミリーのジャーメイン・ジャクソン(MJの兄でまぁ問題児)とのデュエットですね。

アラフォーupの人は聴き覚えがあるでしょう。

コテコテに黒い感じが彼女らしいというか、ジャーメインのような素晴らしい黒人シンガーの真骨頂。



この曲に感化された和製ブラックシンガーがアンサーソングのような曲を出し姉弟で大ヒットさせました。(イントロなんかは丸々パクリですね)

ホイットニーはメインも張れますが実は有名所のバックコーラス時代があり、とても上手い。

この曲も彼女の良さが良く出ている名曲だと思います。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-13 14:02 |

2月の新年会

旧正月でさえ随分前になるんじゃねぇのって程ですが、土曜の夜に新年会をしてきました。

メンバーは久々登場のM番長ヨッシ〜(ジャンレノ似のおっかないオッサン)と青メタのM3に乗るMr.T氏(44)

Mr.Tは年上なのだが完全に私は舐めており舎弟のような先輩

私が浜松に行くまでは毎週のように遊んでおり、年越しも数年連続で一緒に飲み歩いていた間柄。

私が浜松に住んでいた2年の間に寂しくなり彼女を作り結婚してしまった。(浜松にも一人で車で遊びにきてくれた)

太ったMr.ビーンのような風貌で笑い声がデカイのが特徴である。

幸せ太りで現在173cmの85kgと完全にメタボなオッサンになっていた。

彼とは去年の1月にお台場に車のショーを見に行ったのが最後か。

番長ヨッシ〜とも久々で実家の事情で現在埼玉に居るので中々会えなくなってしまった。(去年の夏頃が最後)

集合は私の希望で浅草に

約束の19時より1時間程早く行って一人で行きたかった店に行ってみた!

浅草で知る人ぞ知る伝説的なビヤホール

普通なら見過ごしてしまう外観がコレだ!








a0175545_0172674.jpg


やってるのかさえわからない状態だが一応電気は付いている。

次はどこから入ればいいのか分からないような状態である。

もう何年も前からここの事を知ってはいたが中々辿り着かなかったお店。

様々な蘊蓄が語られる店で頭でっかちになっていたが正にその通りの店であった(笑

この日は私が口開けの客だったようで、水冷式のサーバーからビールを注いでくれるのだが一杯目の儀式が大変。
a0175545_0194849.jpg

水冷式でなくても一緒だが生の一杯目は飲めないのである。

そして薄張りグラスに注がれるビールの柔らかさったらアナタ!

クリーミーで夢見心地な至福の一杯であるのだな(笑

おかみさんが一人で切り盛りしているのだが、客が私だけの為に集中砲火のような怒濤の喋りが止まらない!

このお店はお母さんを楽しませる為でもあるようなお店で兎に角永遠と喋り続けるのである(笑

入店時に「19時に友達と待ち合わせしているので一杯だけ良いですか?」と言っておいて良かった(笑

上品なのだが下町のお母さん

楽しい会話は尽きないのである(笑

尚かつセッカチなのか私の時間を非常に気にして「そろそろ友達も来る時間じゃないの?」とか「早めに待ち合わせ場所に行かなくて良いか?」と聞いて来る。

18:45分になったので600円を払い店を出る。

顔覚えたからまたおいでと店を出る時に外まで出て来て丁寧に見送ってくれた。

いや〜良いお母さんに出会えて最高だった!

そしてホロ酔いでブラブラしていると曲がり角で出くわしたのはヨッシ〜だった!

知らぬ街の街角で突如知ってる顔に会うってのが変に面白かった(早く着いて散策していたようだ)。

表通りから細い路地へ入るの図

ここは昔から韓国の方々が多い場所で消防法も適用外のような細さである。

この奥に目指す店があるのだ。
a0175545_0221445.jpg

中へ進んで行くといくつかの焼肉屋があるのだ!

私のお気に入りはこちらである。
a0175545_0242816.jpg

道路にサーバーが出ているが誰も怒らないのだろう。

勿論、法的にはいけないはずだ(笑

ここで大人3人が4種類の肉を注文(キムチとナムルのような物は無料)してビール6杯、酎ハイも6杯位は(それ以上か?)のんで〆にビビンパとクッパで1万3千円でお釣りが来た。

盛り上がり過ぎて写真また忘れた(笑

帰りにMr.Tはオモニに「あんた良く笑う人だね!」と言われていたのを覚えているがあとは良く覚えていない。

最後に焦って思い出して撮ったビビンパ(とても美味しかったです)。
a0175545_0265317.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-13 01:13 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー