人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

スケアクロウマン

先週(正確には先々週)のハウルを見ているとき突如思い出した事があった。

ハウルの記事でも書いたが劇中に出てくるカカシのキャラクタ—

何故かカカシに惹かれた私であるがそれには基礎となる部分があったのだ!(大袈裟)

ハウルを見ながらもそれがいったいなんなのかモヤモヤとしていた。

薄れ行く記憶の中でキーワードというか鍵と成るカカシ

イメージでは夜中にみたアニメで凄く好きなアニメがあったと言う事

○○マンというようなアニメ

出てくるのはロケットマンとしか出て来ないがロケットマンではないのだ(笑

ロケットマンはふかわりょうのラジオの題名だしロケットマンのような雰囲気のマンなイメージ

記憶ではフジの深夜にやっていたように思ったのでハウルを見ながらググル先生に「フジ 深夜 アニメ マン」とかで検索を掛けたが出て来ない。

その日は諦めて映画を見続けた。

それが昨日なんの関連も無く突如また思い出し一生懸命に記憶をたどった

すると出だしは「ス」がなんとなく引っ掛かる

スで始まるマンである

スキャットマン、、、違うな。

もう喉まで出ているアレで非常に気持ち悪い

侭よと再びググる先生の出番「深夜アニメ ○マン」みたいな無茶な検索を先生にぶつけてみると意外にも簡単に答えが出て来たのだ!

スケアクロウマン


そうだ私の追い求めていた答えはこれだった!

放映中は私の好きなアニメナンバーワンと言っても過言では無い程に好きだったアニメも5年の月日でタイトルも忘れてしまう程度の記憶力、、、これもアラフォーの洗礼なのか?

何度もリピートになるが偶然映画館で見たレミーの美味しいレストランからアニメーションに興味を持ち(アニメは馬鹿にしていたが凄さに気がついた)ポニョでジブリの良さを再確認した矢先のスケアクロウマンだったのである。

2008年当時に夜中にたまたま発見したスケアクロウマン

ボケーとTVから流れていただけなのだがエンディングの歌で衝撃が走った!



タテタカコさんという長野は飯田出身のシンガーでファーストシングルのジャケはなんと奈良美智さんだそうだ。

ここでも色々と繋がるもんだ!

フジ深夜だと思っていたが東京MXTV23時からであった事

TVKでは午前中やっていたそうだが私は夜に見たし、内容も夜の方が合ってるような気がする(笑

因にいくつかの地方局でも流されたようなので知っている人も多いのかもしれない!

なんとか動画を探すと中国の怪しいサイトに動画がありましたので興味のある方はどうぞ

http://www.56.com/u91/v_Mzc4NjQ3MjA.html

気に入った方は全話ありますのでどうぞ

http://youtube-drama-anime.seesaa.net/article/116137305.html

下の方にある[1-1]のような部分をクリックすると動画が見られます。

私はこの世界観と絵が凄く好きですね

約5年振りの再会となったスケアクロウマン

好き過ぎて何をどう語って良いかもわかりませんが見れば心が癒され時に感動さえ感じる素敵な作品だと思います。

あぁ思い出せて良かった(笑
by ya-bi-tu | 2013-01-13 10:31 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31