人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

新春初衝動買い

年末にツイッターでこんな記事が流れていた

「いつまでもこのように見える目でありたい」という呟きと共に貼られたURLはレゴの広告

新春初衝動買い_a0175545_8334625.jpg

想像力豊かな子供の目にはこのように見える

私もこのように見えていた子供の心を忘れてはいけないと思いましたね〜


今年のスケジュール帳をまだ買っていなかった

昔から何故か耳に残るモレスキンという単語

多分TVかラジオのCMで聞いたそのモレスキンと言う語感が妙に記憶と耳に残っていた

ツイッタ—でもフォローしている人が「モレスキン買った」とか呟く事があった

私はモレスキンて単語は知っているがいったいモレスキンなんぞ?ってモレスキン難民だった訳である。

そこで去年の秋頃の上記「モレスキン買った」の時にググった訳である。

ミラノで古くから愛される文具メーカーのようでモレスキンのノートをゴッホやピカソ、ヘミングウェイも愛用していたらしい。

きっと日本でも前から有名なモレスキンだったのだろうが、私はその語感だけしか知らなかった。

やはり普通のノートなんかより何倍も高いモレスキン

いったいどんな魅力がそこにあろうかと思ったし私が買う事はないだろうと思っていた。

先日、正月も終わりって時にようやく今年のスケジュール帳を地元のツタヤの文具売り場に見に行ったのである。

するとモレスキンのコーナーあるじゃないか

新春初衝動買い_a0175545_8311910.jpg

ピーナッツやカセットテープの限定柄モレスキンなんかがあるが3000円とかする訳である。

その上の写真の右

なんと30%OFFのステッカーが!

実はエキサイトのブロガーさんの記事でパックマンやレゴの限定モレスキンがあり、もし買うならどちらかど思っていたらレゴのモレスキンが30%OFFになっているじゃないか!

新春初衝動買い_a0175545_8311913.jpg

買っちゃいましたレゴのモレスキン!(笑

しかしこれスケジュール帳じゃなくて横線のノートなんですよね、、、(笑

約2200円の手帳なんですが安くなり約1500円

手帳にしては高過ぎますが先日からのレゴつながり、レゴリスペクトって事でこれも何かの縁だろうと(笑

このモレスキン

ハードカバーで凄くしっかりしています。

そして手触りが良いんです!

1500円の価値は充分に感じられ手帳を手にするのが楽しい(笑

モレスキン侮り難し DESUYO〜!

しかし本当はスケジュール帳が欲しかったのだがこうなったら自分で日付割りして使うしかないな。

新春初衝動買い_a0175545_8311940.jpg

偉大な先人のモレスキン愛好者に敬意を表し私も絵を描いてみました(笑

因に私のレゴモレスキンを拾われた方にはレゴ926ブリックがお礼として進呈される事になっております(鳥の上の926の数字)



ちょっとどうでもよいお話

海外の人が日本の小学生の作ったレゴ作品を見ての反応

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-536.html

その中から私が気になったコメントを(笑

Bearplane

どれだけの規模なのかははっきりわからないけど、
日本人全員がいくつかの巨大なビルの中に収まりそうだな。


いったい我々日本人を小人くらいに思ってるのだろうか?(笑

jim9034

こんなものを子供が作れるのかい。間違いなく高学年なんだろうね。



   DonMadrid1500

   たぶんみんな低学年の子供っぽいぞ。

どこの国でもちゃんと読まない私のようなおっちょこちょいが居るもんですね(笑

DreamWeaver2nd

私は孫と一緒にレゴにものすごくハマってるの。
スノッブな日本人たちに怖気づくつもりはさらさらないわ。



   gerij

   何なんその決意表明はwww

日本人的には良いツッコミしてますよね(笑
by ya-bi-tu | 2013-01-07 08:31 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31