人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

正月終了

昨日から仕事始めの人も多いようですね

うちの近所では正月の終わりを告げる獅子舞が今年もやってきました

正月終了_a0175545_1184874.jpg

毎年この時期(普通は三が日なんでしょうかね〜?)笛と太鼓の音が聞こえてくると、居ても立ってもじゃないですが外に出てみたくなるんですよ(笑

ここ三年連続で見ている気がします(笑

大体ベランダから眺める訳ですがなんか良いもんですよ「あぁ今年も正月が終わる」って感じます。

タイムリーには知らないが往年のヒーロー、ライオン仮面のようですね(笑

笛を吹いているのは小学生くらいの女子がメインのようで微笑ましい光景でした!

そして振り返ると、、、
















正月終了_a0175545_1215016.jpg

先日の下田で釣ったハゼであります!

大きな三匹は刺身で食べましたよ

上総湊のハゼのように海苔の香りというか外海の感じと申しましょうか上品な中にワイルドを感じるハゼ

普段釣るハゼよりヌメリが少ないのも特徴です!

普通は粗塩なんかでヌメリを取るんですが、その必用がないくらいなんですよ(一応やりましたが必要ないかも)。

手前の数匹は20cmクラスの大ハゼの酒干し

とても肉厚でこのまま焼いて食べても凄く美味しそうですが父の好物なんで保存が利くようもう少し干してみます。

交通費と時間のタップリかかった下田のハゼ

大切に味わって食べてみたいと思います!

どんな味するだろう?(笑
by ya-bi-tu | 2013-01-06 02:03 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31