NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

投票行ってきました。

昨日は朝から選挙で持ち切りでしたね〜

普段は閑散とした近所も元旦の朝のような人の流れが1日絶えないような状況

私も行ってきました母校の小学校へ

a0175545_9375914.jpg

これまでに無い程に投票所の体育館も並びが出ています。

投票率は低いって事ですが昨日は地元の駅や出先でも人出が多く都心部の選挙に関する興味が高い事を感じました。

投票率の低さは多分地方の方なんでしょう。。。

前回の民主に期待した人々も元に戻るだけなので投票に行かなくても良いと思っているのか?

この国の病状悪化の根底は国民の無関心さにあると感じますね。

ドイツのベルリンでは日本での危険な政権の誕生に抗議するデモが現地時間15時半より日本大使館前で行われるという事です。

こういった諸外国の国民が他国の動きをウォッチしてるって事をデモで表し危機感を持って国を動かす事が日本には欠けている部分か。

国民性やこの国の成り立ちや現状もありますが国際社会と完全に溝を感じますね。

正にガラパゴス化しており乗り遅れてる感は否めません。



とある方の今回の選挙結果の感想


ミニバン乗ってたけどエコカーブームだしエコカーに乗ってみた。

しかしたいしてエコでも無いし便利でもないからやっぱりミニバンに乗り換えた。


わかりやすい例えだと思いましたね。

自分の考えが無いから踊らされ消費させられたりしても気がつかない

事なかれ主義が悪いとは思いませんが適当過ぎ

面倒だから先の事は考えないような脳無しに国民を仕上げる国の思惑通りになってるような気がします。

選挙結果は私的には予想通りですがこれじゃなんにも良くならないと思いますね

本当に国をひっくり返すような事が起きない限り再生はないでしょうね。

長い闘いは続きますねぇ。

a0175545_8352592.jpg

母校のシンボルのヒマラヤ杉と夕方の月
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-17 10:17 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30