NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

謎の生物

ここ数日、寒さはいよいよ本格的になってきましたね〜!

最低気温が早朝3℃

植木用のブリキのバケツに貯めた水に薄く凍りが張る朝が続いています。

冬と言えばみかんの美味しい季節

喫煙者の私も「あ、ビタミン補給」とここぞとばかりに食べています(笑

a0175545_924813.jpg

この「マ」印の愛媛のみかん

凄く甘くて美味しいです〜♪

みかん一個一個にこのステッカーが付いていて今年初めて食べたマみかん

地元では有名な物なのでしょうか?Pさん

デザインも可愛くて捨てるの勿体無くてそこらじゅうに貼ってます(笑

a0175545_94494.jpg

先週の満月から欠けていく月

a0175545_974356.jpg

地震も多かった先週

アウターライズの外だったのが救いで津波は避けられましたが不気味な大きな揺れを東京でも感じました!

私は風呂上がりで二階の自室前で着替えを探していた。

目眩のようにフラフラとして「あれ?風呂上がりだからかな?」と一瞬地震とは思わなかったが長時間続く

部屋に入るとテナガエビの水槽が波打っており少し水が溢れ出していました。(築30年の木造なんで二階揺れるんですよ)

あらら大変と近づくと乾涸びた(ひからび)ミミズのような物が水槽の縁に付いていた。

「おや?前に与えたミミズがガラス面にくっついてミイラになってたかな?」と水槽の中に落としました。

少しすると再び水槽丈夫に上がって来ている。

なんだ?と思い確認すると謎のナメクジ?にしては目もヒゲも大きいカタツムリのような顔!

なんだこれ〜ヒル?ちょっと焦りました(笑

ヒルでは無さそうだしいつの間に部屋に入り込んだか謎のナメツムリ

見た事ないタイプの生物がいましたよ〜(笑

因にカタツムリって歯が12000本あるそうです。。。

a0175545_993254.jpg

7日未明の月

ほぼ半月

a0175545_9122048.jpg

定点観測

私の部屋のロフト部からの夕方の風景

a0175545_9144068.jpg

今年も坂本教授のUst講義始まっています!

滋賀から始まり大阪、福岡、昨夜は韓国とツアーが続いております。

次回は12日に東北で行われます(陸前高田)。

まぁ〜好きな私なんかは今回も素晴らしいコンサートを家で楽しめる最高の時間

興味の有る方はこちらで

http://www.ustream.tv/channel/skmts


a0175545_9153139.jpg

8日の下限の月

ここ数日は月が出てくる時間が深い時間でして夜中にふっと目が覚めると窓が明るく気がつき撮影

曇りの日は撮影出来ませんが相変わらず日々観察しております(笑

そういやふたご座流星群きてますね〜

確か極太日が14日(1時間に50個程度だったかな)

もう既に見えているらしいので寒いですが観察してみたいと思います!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-10 10:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30