NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カメラケース

a0175545_7563990.jpg

これなんだと思います?

実はこれカメラケース!

これまた先月なんですが新しいものを導入!

なんの素材だと思います?

あまり見た事のないシワと質感

妙に高級感が漂っている、、、

実は以前からSさんに頼んでいたんですよカメラケース

鹿か牛で安く出来ればイイナと

鹿なら柔らかいポーチのような物で

牛ならゴツい感じでハードなイメージ

お願いして少しすると「やびつ君さぁ○革あるんだけどどう?」

「え?○ですか!」予想もしてなかった素材の名前が出て来て驚きました(笑

ほ〜そんな革あるのだ(いや厳密にはそういった素材があるのは知っていたが、、、)とね。。。

なんとこれ

















象さん(笑


まさかの象さんですよ〜!

象さんなんて想像もしませんしどちらかといえば最も愛してる動物ですよ(笑

冷静に考えて象革なんてお高そうでしょ?

私の経済力ではムリムリムリのかたつムリ〜!

実はSさん 以前にも携帯ストラップを作ってくれたんですが素材はなんとクロコですよ〜

それを忘れた訳ではなかったがまさかの象さん提案

ワシントン条約なんかでそう簡単には入手出来ない素材ですよ!

しかもお高い事でしょう。。。

しかしこのチャンスを逃したら一生象革なんて触らないで死ぬ事となるだろう(笑

一回では払えないがあるとき払いローンと言う事でお願いしてみました(笑

そして出来上がり手元に届いたのが上の写真のケースである。

当たり前だがクロコ同様にこれまたこれまで触った事のない肌触り、、、

なんか異常に高級感漂う肌と色

こういった高級系な革(オストリッチとか)バブルの頃に見たイケイケオジサンの持っていたセカンドバッグ的な物でしか見た事ないぞ!(笑

最初は正直戸惑いましたね(笑

しかし使っているとなんかイインデスヨ〜!

独自な質感が「俺、象さんに守られてる」ようなね(笑

鞣し(なめし)方にもよるのだろうが表皮は見た目硬そうですがそうでもなくソフトな当たりでして何とも言えない正に象ならではな感触

多分世界に一つであろうコンデジで象さんのケースですよ(笑

しかし流石に海で釣りをして時に潮をかぶる事もあるし象さんに忍びないな(笑

腰のベルトに通せるようになってるんですが擦れたり汚してしまう可能性があるのでなるべくポケットやバッグに入れて使ってます(笑

オマケで携帯ストラップと携帯用くつ篦(くつべら)も作ってくれたんですがくつ篦は表皮がざらついているため滑りが悪いそうです(笑

しかしケースは立派なのにカメラはボロボロ(落としたりして酷い状態)というね。。。(笑

お気に入りのケースです!

Sさんありがとう!!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-09 07:56 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30