人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

初ベリーダンス観賞

先月ですが生まれて初めてベリーダンスなる物を見に行きました(笑

私のベリーダンスの印象と言うか知識は昔TV番組トゥナイトか何かで紹介された物が初めてで興味もなく時折TV等で紹介されても「こういったダンスもあるんだ」程度のもの。

それが先日の部屋のTVが壊れましてBSが見れなくなり民放しか見れない状況で退屈な番組だらけ。

適当にチャンネルを変えてると東急系のイッツコムチャンネルと神奈川のTVKが映る事に気が付きました。

いわば地方の小さいテレビ局で同じ番組を日に何度もリピートしたりするんですよ(笑

それを飽きもせず見ていたりしたんですが夏頃に横浜で行われた市民ダンスコンク—ルを紹介しており何の気無しに眺めていたんですね。

子供達がヒップホップしたりお母さん達のフラダンスだったり、大学のチアリーディングだったり。

中でも目に止まったのがベリーダンスでしてフェリスのお嬢様方が20人くらいでやっていたり国内でも賞を獲るようなグループが居たりでベリーダンスの不思議な魅力に気がついた(いや妖艶な女性の魅惑のダンスにw)。

その中で3人組のSuper Moonというグループがとても楽しそうに演舞していて気になったので軽い気持ちで検索かけてみたら近々にライブ予定だと。

それも横浜のよく行く釣り場から歩いて行ける場所でチケットも安い。

それでは一度観て見ようと行ってみる事に(笑

こちらがSuoer Moonというベリーダンスユニット

初ベリーダンス観賞_a0175545_23165843.jpg

真ん中の人はダンス歴も長く様々なイベントに出ており言わば先生で両脇はまだ初めて1年も経ってない生徒的立場の方々

初ベリーダンス観賞_a0175545_23201348.jpg

先生はTVで見るような凄いベリーダンスを披露するんですが生徒も染まり過ぎてない逆に私のような素人でもお腹いっぱいにならない程度に良いダンスを見せてくれます

ちょっと短いですが動画



他にも動画あるんですがPCがショボクて動画のUPに時間が掛かるのでUP中にデジカメのバッテリーが切れちゃうというね(笑

雰囲気だけ少しでも伝わるとよいのですが(笑

初ベリーダンス観賞_a0175545_2326391.jpg

こちらは先生

ソロのダンスですが圧巻の踊りでした!

ベリーダンスってちょっとお色気タップリなイメージですが間近で見ると凄くエネルギッシュ&パワフルでしてエロ要素は殆ど感じられません(もちろん充分にセクシーですがね)

これまで全く興味がなかったのですが40のオッサンになったからか実際に生のダンスは凄く、目から鱗の体験でした〜!

歌もそうですが小さい場所で歌い手と手が届く距離の迫力、踊り手が目の前で踊る独自な空間は大きなコンサートやホールと違った本当に人の熱気が感じられ今更ながらに感動しました!

まぁ何より年頃の女性が肌もあらわに情熱的に踊る姿は素晴らしいというオッサンエロ目線なんですがね(笑
by ya-bi-tu | 2012-12-08 00:29 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31