人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ツイッタ—で

皆さんも、いやTVを見られる方はCMでご存知かと思われるメルセデスNEW AクラスのCM。

なんと今風のアニメーションでして「ベンツのCMがアニメ?」と違和感というか時代の流れを感じた方も多いと思います。

私も「え〜、、、いくらAクラスだからってアニメはないだろう?。。。」と思いましたが現在Aクラスを買う購買層って現代のアニメ世代、エヴァ世代の人達でメーカーはターゲットとして作られたCMなんでしょう。

CMではつづきはHPで というような終わりだったと思う。

さすがに殆どアニメに興味のない私は見ませんでしたがツイッター上で「これ好き」のような呟きが、、、



これが中々凄い

始まった途端に夢中で見ていました(笑

登場するデコトラのような派手なトラック

これ実は往年のメルセデスの名車であり迷車というかレーシングカーそれも伝説の名車シルバーアロー、F-1をコースまで運んでいたキャリアカーのブルーワンダーじゃないか!(笑

ツイッタ—で_a0175545_1311079.jpg

なんというオマージュというかここで登場させるか?と(笑

もちろんAクラスを買う現代の若者は多分知らないであろう車である。

もちろん車オタ系の若者なら知っていても不思議ではないがもしやこれはAクラスにお金を出す親の世代も引き込もう(普通の親がこんな車知らないが)という作戦なのか?

メルセデスはこんなCM打ちますが芯の部分は硬派ですよ?的なアプローチにも感じる

勿論私はまんまと嵌められたいや釣られた形なのだがブルーワンダーの登場で一気にアニメに夢中になった訳だ。

そして登場するAクラスの格好良さに「中々いいくるまじょのいこ」(えなり君風に)なる訳である。

ツイッタ—で_a0175545_13171282.jpg

シルバーアロー75周年時に現代に蘇ったシルバーアローとブルーワンダー

このレーシングカーとキャリアカーはミニチュアカーとしても発売されており私も欲しいのだがセットですと結構なお値段でして買えてません。

話はアニメに戻ります

さすがメルセデスがCMに使用するだけあり作り込まれた映像は素晴らしく楽しく美しくさえありますね。

そしてこのトラックはラーメンの移動販売車という(笑

これまた昔話になりますが、昔はどこの埠頭でも大概入れたんですよ。今では殆どの埠頭に入れないですが釣りが自由に出来た時代が30年前はあったんです。

するとそこに必ずといって良い程移動のラーメントラックやバスが回ってくるんです!

これが冬場なんかですと命のラーメンですよ!

当時の防寒着なんてナイロンに綿が入ったスキーウェアくらい(勿論羽毛なんてのもありましたが一般人が釣りに着れるような代物ではなかった)でスノーブーツで軍手して鼻水たらしながら釣りをしてると数時間に一回ラーメン屋が回ってくるんです。

こうこの旨いのなんのってあ〜た

味は普通なんでしょうが最高の御馳走ですよ極寒の釣り場のラーメンは!(涙

横浜なんかでは2〜3台の店があり好きな店もそれぞれで待つんですね〜

横浜の好きなラーメントラックと大井埠頭で会ったりしてオッチャンと話したりね(笑

そんな景色は4:40秒くらいが雰囲気でその前の出てくるラーメンもそのまんまですね〜あ〜なつかしや。

きっと企画や原案の方も40代バリバリの博報堂社員なのか同じ風景をみた同胞に感じます。

まぁまんまと博報堂に釣られてしまった訳である。。。



ブルーワンダーまで運ぶという親子ガメ状態(笑



テール形状は全く同じデザインという凝りようで痺れます。

なんとフレームやエンジンは積んである300SLRと同じと言う事で1955年当時でこのトラック100マイル(
時速160km)を越えるスピードが出ると誇らし気にリアフェンダーにレタリングされてますね〜

今日は長いですよ〜次のツイッタ絡みネタもつまらなくくだらなく長いのでMoreで



そしてこれまたTVを見ない人は知らないかもしれないが現在目が止まるCMがある

南天のど飴のCMなのだが若い女の子が「南天のど飴やで」と言うだけのもの

これもツイッタでちょっと話題になり「○○なうやで」とかね。。。

これが別にタイプでは無いがかいらし〜娘に関西弁で「やで」って言われるだけで関東男子は結構ドキッとさせられるもんなんです(私だけではないはず)

そのメイキング的映像がこちら



大阪のおばちゃんが面白いです(笑

もちろん私も「この娘いいこやで〜」と思ってしまう訳ですが、この人がNMBなのも知りませんでしたし正直タイプではないのですが「やで」にやられてしまいCMが始まるとパブロフの犬のように見てしまうのである。

そして南天のど飴は薬局なのかスーパーに売ってるのか?なんて買う気満々なのである。

東京育ちな私は方言ラブなので地方にいくとキュンキュンするのである(照

因に三河弁の女の子とコンビニで商品を選ぶ時に普通なら「これどう?」って聞かれるんですが手に持った商品を見せられ「いやだぁ?」と聞かれた時は萌え死にそうになったのは良い想い出である。


昨夜はFNS歌謡祭なる催し物が放送されておりましたね

私はTBSの未解決事件を夢中で見ていたんですがツイッタ—上がなんかFNSで振るわってる訳ですよ

気になりチラッとリモコンのボタンをポチッとなすると大好きな小柳ゆきさんがデーモン閣下と唄っていたりして別に悪くはないが彼女の魅力の少しも伝わってこないような組み合わせと選曲でしたね〜。

こんな事ばかりだから彼女が消えた芸能人とかに出されてしまう訳でドナサマーのカヴァーなんかの尖った感じが彼女の魅力と思う私は再び未解決事件ですよ(笑

本当に憎たらしい犯人に怒りを覚えながらもツイッターは相変わらずFNSで盛り上がっていた。

その中で華原朋美の再起とアユの唄い方の問題?

華原朋美と言えばその昔MITSUBISHIが冠の番組のナビゲーターとして遠峰ありさのような名前で出ていてそれはそれは可愛らしい女の子でした。

ツイッタ—で_a0175545_13584535.jpg

小室さんとゴタゴタが始まった頃から完全に病んでしまった顔に、、、勿体無い。

ツイッタ—上では彼女のカンバックを暖かく迎えるような呟きが多く、先程気になり動画を探してみると、、、



遠峰さんの面影はありませんが一応今は落ち着いたような雰囲気で小室さんとの甘い想い出も吹っ切れたのか彼の歌を自分の物として唄ってる感じが良いですね。(因に小室さんも他の人の歌で出演されていたようです)

歌は全盛期より高音や張りが無くなりましたが年相応に角が取れまとまった感じ。

今後は杏里系(見た目も似て来てますよね?)のような落ち着いた大人の女性の歌を歌って頑張ってもらいたいと思いました。

特に私が言いたいのはバイオリンのお姉さんがとても可愛い

正直タイプであると!

アユに関しては元々好きでないどちらかと言えば苦手な人でして(ちゃんとアナログレコードで数曲は持ってますよ!)タイムリーにFNSで見たんですが元々との違いがわからない程度

どうやら駄目らしく(あくまでツイッタ—上の少なくとも私よりアユを知ってる人の意見)残念な感じらしい。

どん底まで落ち復活した華原さん

前途多難なアユさん

お二人には頑張ってって自分が頑張れよって話でした〜
by ya-bi-tu | 2012-12-07 00:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31