人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

無印散財記番外編(散財ではない)

愛用のアロマポットも無印で購入した物でした!

とは言っても5〜6年前に浜松の無印で購入した物でして充分元は取れてるので散財でもないですね(笑

無印散財記番外編(散財ではない)_a0175545_23574687.jpg

陶器に電球が入った物でして水を張った皿にオイルを落とし電球の熱で蒸発させるタイプ

いま主流のオサレな加湿タイプではありません(加湿タイプも最近は安い物が多いですね)

無印散財記番外編(散財ではない)_a0175545_23574659.jpg

むかしはこういったアロマの香りが嫌いで臭く感じたんですが30の半ば頃に「意外といいかも」と思って始めてみました(笑

部屋が煙草臭いので気分転換にちょっとアロマやると良い匂いになった気がするだけなんですがね(笑

体調により全く使わないような期間もあれば毎日のように使う時もある。

香りも気分や体調で色々と違うので結構な数を揃えました(笑

やはり基本のラベンダーは万能で使用回数も多いですが時にラベンダーの匂いが鼻についたり良く感じない事もあります。

なんか頭痛がする時なんかはミントを使ってみたり(少しは勉強もしました)

結構楽しいものです(笑

100均なんかでもありますが成分が怪しい物が多いので無印や百貨店に置いてあるようなちょっと高い(1本千円前後、イランイランやローズなんかの抽出量が少ない物は例外に高い)物を使う事をオヌヌメします。

なんだか乙女のような記事ですがオッサンだってアロマが好きって話でした〜(笑
by ya-bi-tu | 2012-12-06 01:12 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31