NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

麺屋武蔵(渋谷)

三百屋を出るとはす向かいの建物

どこかで見たような色合いの看板

a0175545_23284173.jpg

コヤマドラビングスクール系列のヘッドオフィスが神泉に(笑

コヤマは多摩川の学校でバイクの中型免許取得時に通いお世話になった学校です!

しかし地味な場所に地味なイルミでオフィスを構えてるなぁ〜(笑

a0175545_23332153.jpg

百軒街で懐かしの店を数店舗確認

カレーの老舗やラーメンの老舗(遅いので店は閉まってました)を確認し二人でブラブラ歩きます。

a0175545_23361380.jpg

そしてやってきたのがここ麺屋武蔵

私は博多天神の500円ラーメンで良かったのだが番長よっし〜は「そこ行きたくねぇなぁ〜」と。。。

なんとなく気乗りしませんが仕方ない

a0175545_2338395.jpg

店内に並ぶ程の大盛況

私達はちょうど良いタイミングで並ばず座れましたがあっという間に行列が出来てました。

もっと早く行列になってれば並んでまで食べる事もなかろう〜来なかっただろう(笑

なんかね〜オサレと言うか今風でなんか嫌なんですよ私。こういった雰囲気で美味しい物が出てくる気がしない(笑

店員は皆若くイマドキな人達で麺の湯切りなんか大袈裟ですが店内の清潔さは保たれてない。

ついでに言えば湯切りはアクションはデカイがちゃんと湯がキレてないように見える。

写真左下の店員はここで水をコップに入れたりするのだが私の所まで水が飛んでくる。。。

a0175545_23415438.jpg

今風なラーメン(800円)

魚介ガッツリ系ですね〜

麺はトリプル(三人前?)まで同額で頼めるらしく皆さんダブルとかトリプルを注文する訳です。

麺もイマドキのつけ麺系の感じですね。

不味くはないです。いやむしろ今の流れで言えば美味しい麺でしょう。

スープも不味くない。いやむしろ今の魚介ガッツリ系ブームで正当なんでしょう。

メンマたっぷり美味しいです。

チャーシューは分厚く凄いボリューム

でもなんか全体的に普通で特に並んで食べたいと思える物ではありませんでしたね〜私は。

これなら博多天神の500円+無料替え玉+無料カラシ高菜で充分ウマいと思える昭和の口(笑

なんか如何にもラーメン通みたいな人々が並んで旨そうに食ってる光景が滑稽でマヌケに見えましたね(笑

リピートはない店です(命令が下れば行きますが自分からここのラーメンを食べたいとは思わないです)。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-02 00:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30