NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

泣きの一匹

日曜はどうしても水箱使ってみたくて穴行ってきました(笑

着いた昼過ぎで満潮手前でしてギリギリ釣りをする事が出来ましたがドンドン水が迫ってくる

帰られる釣り人に様子を聞くと朝一からやって14匹でかなり厳しいと

程なく完全に私の装備(スニーカー&4尺竿)では釣りが出来なくなりました。

専用桟橋も誰かに隠されたか潮で流されたようでみつからない。。。

念の為に持って来ていたチョイ投げをしますがまったく生態反応がない。

満潮から引き出すと思われた潮も引くどころか変化無し

暗くなるまでやろうと準備してきたのですが困ったもんです。

砂が流れ出さないように大きなゴミ袋みたい物に瓦礫のような物が入れられた袋の上に乗り4尺の竿先が水面スレスレの状態で限られた穴を狙ってみます(笑

狙えるといっても120cmの竿の届く範囲ですし良い穴が有るでも無し

1時間程頑張るが流石に諦めかけ、穴ではないような場所も適当に(水位が高いですし波はある)探ります。

もう今日は駄目だなぁ〜なんて思った時に強烈なアタリが!

はぁ〜ようやく1匹釣れましたよ〜!

ヘチのちょっとした窪みで普通ならハゼが居るような場所(穴)ではなく、たまたま移動していたハゼなのか?

躊躇なく餌に飛びついたような感じでした(笑

チチブでもないカニでもない鯊の引きはやはり良く貴重な一匹となりました!

水箱に入れてみました(笑

なんとか記事になるとホッとした瞬間でもありましたね(笑

水漏れもなく満足ですが寂しいですね(笑

この後も粘ってみましたがまぐれの一匹だけで全く釣れません。

もちろんゴミ袋の上からなので同じ穴しか探れてませんがね。。。

日中はパーカー1枚でも寒くなかったですが16時頃から陽が傾くと寒い!

結局17時まで頑張りましたがチョイ投げも生態反応なし、穴は高い潮位で絶望的でして終了。

坊主は免れましたが1匹と言う事で逃がして帰ってきましたとさ(笑

by ya-bi-tu | 2012-11-29 00:11 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記

by やびつ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite