人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

無印散財記

無印散財記_a0175545_23192594.jpg


皆さんには内緒にしてましたが大分前に無印で湯たんぽ買っちゃいました(テヘッ

実は数年前からハクキンカイロが欲しくて記事にした事もありました。

が、湯たんぽを選択してしまったというね。。。(笑

ハクキンカイロについてはGさんが愛用者でしてハクキンカイロ先輩ですよ

先日もメールで色々と教えて頂きましてアマゾンでポチッとしたんですよ

いよいよ私もハクキンカイロを使う大人になる「時が来た!」とね。

ポチッとなした後に改めて色々なレビューを見たんですが懸念していた燃料の燃える匂いが人それぞれでして「そんなに気にならない」とか「暖かいが匂いが気になる」というような意見が混在してましてね。。。

ビビった私は急いで注文取り消しを再びポチッとしちゃいましたよ(照

これは一度現物を確認してからでないと危ない

そんな気分でしてね〜

私ガソリンの匂いは好きなんですが石油ヒータ—の匂いとかディーゼルの匂いが苦手でしてね

そもそも使用用途として釣り場で使いたい訳でして釣り中に匂いが気になって釣りに集中出来なかったり、具合が悪くなってはどうしようもない(笑

以前から考えていた湯たんぽ作戦へと矛先を向けてみました!

数年前から良く見るオレンジのポリの湯たんぽを愛用しており湯たんぽ様々でして大好きなんです。

たまたま新聞チラシで無印の広告が入っておりみつけたのが写真の物なんです。

が、これオレンジの大きな物の半分の大きさなんですが値段は半分と行かず結構高い(汗

可愛いケースカバーも良い値段するんですよ!(このセットでオレンジの湯たんぽ&カバーが二つ買える)

って湯たんぽとカバーが大きさ合ってないじゃないか?と思われるでしょう。

ケースカバーは大きな2リッター用で湯たんぽは1番小さい500mlなんです。

私は湯たんぽをお腹部分とズボンの間に挟んで暖を取ろうと目論んで低温火傷防止の意味も考え折って二重にして使おうと考えたのです!

500mlならペットボトル1本をお腹に挟むと一緒なのでそれほど重さも感じないだろうと(笑

中型の750mlでは重そう、大型の2ℓは確実に無理。

何よりお湯を釣り場近くのコンビニで貰おうと思ってまして500mlが限度だろうと(大きなカップラのスーパーカップで500mlくらいのお湯の量だろう)。

実は既に実際に釣り場で2回使ってまして効果は上々!

ただ1回目の懸念のお湯補給ですよ(笑

セブンに行って買い物してオババ店員さんに「お湯を貰って良いですか?」と私

オババ(嫌そうな顔で)「はぁ、、、」

まぁ無事にお湯は貰えたんですがムカッときましたよ〜

カップラは食べたくなかったし買わなかったがカップラの値段以上に買い物したんですよ。

チクショーなんならカップラ買ってお湯は湯たんぽに入れてやれば良かったか?

そして昨日(正確には一昨日)は同じ釣り場近くのセブンには行かずローソンへ

パンを二つ買いお姉ちゃんの店員さんにおもむろにこの湯たんぽを見せ「お湯貰って良いですか?」と聞いたら

お姉ちゃん(とても気持ちの良い態度で)「どうぞ〜!」と

もうここではローソンしか使わねぇ〜!と心に誓いました!ローソン最高!!

言っちゃ悪いがお湯はサービスでしょ?昔はお湯10円なんてありましたが買い物してるんだからお湯使ったって大きな問題じゃないでしょ?スーパーカップ1杯分ですよ。。。まじセブン感じ悪かったですよ〜俺も悪いが。

で、これ釣りが終わって帰る時もまだ暖かい(ぬるい)ので手を洗っても「おぅ、、あたたかい〜幸せ〜」となる。

ただちょっと荷物にはなりますがね(笑

長時間の釣りで近くにコンビニがあれば冷めたら新たにお湯を貰えばまた熱々ですよ!

って事でまたハクキンカイロを買えなかった私ですよ。。。お腹に(カイロ専用ベルトを巻く)入れてどんくらい匂うんだろう?

野外で風の強いような釣り場では殆ど匂いはしないと言うが。。。気になる(笑
by ya-bi-tu | 2012-11-27 00:21 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31