人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ホムセン散財日記ファイナル?

こちら20年程前に買ったサングラスである

ホムセン散財日記ファイナル?_a0175545_2347853.jpg

ちょいとレイバンと雰囲気が違うのはイタリー製なんですよこれ

ホムセン散財日記ファイナル?_a0175545_2347849.jpg

レンズにVのマークがご確認頂けるであろうか?

ホムセン散財日記ファイナル?_a0175545_2347836.jpg

VUARNET バーネット
PX ペルソール

ペルソールはイタリアの眼鏡メーカーでしてかつてはSマックィーンやドンジョンソン、007でも使われたサングラス

バーネットはフランスのレンズメーカーでしてアルプスなんかで使われていたサングラス

そのダブルネームな変わり種サングラスである。

ホムセン散財日記ファイナル?_a0175545_2347864.jpg

当時勢い買ったは良いが鼻の低い私にイタリア人とフランス人な鼻の高さはなく殆どかけないでいた。。。

もちろんオッサンになったところで鼻が高くなる訳でもないのだが、、、

そこで写真のようにテンプル?部分にクッション貼りたかった訳だ(笑

だってこうしないとマツゲがレンズを擦ってキモチワルイのである。

そんなに目立たないでしょ?

ホムセン散財日記ファイナル?_a0175545_2347818.jpg

このクッションを貼りたいが為だけに専用っぽいリャン面買いましたよ〜

たかが5mm程のテープが欲しいだけなのに専用テープですよ(笑

なんと400円くらいですよ!

ホムセン散財日記ファイナル?_a0175545_2350517.jpg

こちらが裸眼で見た風景

ホムセン散財日記ファイナル?_a0175545_23541693.jpg

ペルソールバーネットを通した風景

黄色い世界ですが意外と違和感はなく綺麗なんですよ〜

しかし鼻のクッションが低くてマツゲワイパー状態は殆ど改善されてないというね、、、

もっと厚さのあるクッションも入手済みなんですがきっと外見で貼ってるのばれるだろうな(笑

って事でまだやってません(笑

因にリャン面テープは別の所で役立ってますよ〜

こんな細々した買い物でもチリも積もればでけっこうホムセンで散財したってお話でした(笑
by ya-bi-tu | 2012-11-15 00:17 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31