人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

むさこの牛太郎

さんばんの閉店でガッカリな私でしたが何か食べたいという欲求は止められません。

さんばんの二軒隣りには有名な店があります。

昔一度入った事があるんですが当時は荒くれ者と言うか酔っ払いのおっちゃんが多くてちょっと怖い店と言いましょうか(笑

むさこの牛太郎_a0175545_9391558.jpg

働く人の酒場である。

むさこのモツならここが1番有名なのではないだろうか?

有名な酒場ブロガーさんの地元であり頻繁に記事に出てくる店で、そういった影響からか以前より荒くれた雰囲気がなくなった感じがする(笑

以前の感じも危険で良かったが今は安心して飲みに行ける店になった感じ

むさこの牛太郎_a0175545_9422589.jpg

ここの名物110円煮込み

比較的薄目の味付けで旨い

ビール(大)とベストマッチで七味いっぱい振って葱と一緒に喰らうモツの旨さよ(笑

むさこの牛太郎_a0175545_9453448.jpg

こちらは100円ポテトサラダ

あれ?ここのポテサラこんな旨かったっけ?ってくらい旨かった!

芋のシーズンってのもあるんだろうがスゲー旨いスこのポテサラ(笑

オヌヌメの一品である!

因にスパサラ(スパゲティーサラダ100円)とポテサラ半々の相盛りなんて常連の裏メニューもあるようだ。

むさこの牛太郎_a0175545_9483282.jpg

メニュー

どれもとてもお安く安心価格

これぞ労働者の酒場ってメニューとお値段である。(メニューは他にもあるが写真忘れ)

むさこの牛太郎_a0175545_9513940.jpg

ビールの次はバイスサワー(梅酢)

コダマの炭酸が強く見ていて綺麗な一品

味は駄菓子のウメ仁丹のあの味に近いとてもサッパリしてて旨い 

色も可愛くて女性にもオヌヌメ

むさこの牛太郎_a0175545_1004440.jpg

金の鯉に目がとまる

最上の笠も釣りを連想させる(笑

モツの煙と煙草のヤニで染まる店内

むさこの牛太郎_a0175545_1031868.jpg

100円のチョリソー

晩ご飯を家で食べる予定だったのでモツ焼きは我慢したのだがチョリソーに目がないので(笑

これまた旨いね〜♪

むさこの牛太郎_a0175545_1061144.jpg

がんばれ中村勘三郎もかなりの雰囲気を醸し出している(笑

ここいらでオジサマ達と話が盛り上がり始める

そうホロ酔いを越えてしまった私

ちょっと食べて飲んで帰るつもりだったがオジサマにロックオンされ帰れない雰囲気に(笑

むさこの牛太郎_a0175545_109428.jpg

木の札も渋い

もう完全に酒場に溶け込んで超リラックスモードでこの店の雰囲気を楽しんでいた(笑

むさこの牛太郎_a0175545_10121557.jpg

そしてトドメに名物のハイッピー

これまた旨いね〜!

かなり酔い始めていて味をどう伝えようか?

とにかく旨いんで気になる方はご自分でお確かめ下さい(笑

むさこの牛太郎_a0175545_1015328.jpg

こちらは焼酎の水割りに使う水である

常連さんは各自このボトルを片手に焼酎を飲んでいた

このボトルを使う時は泥酔コース覚悟になるだろう(笑

この日は北海道出身で都内で数店舗の中華料理屋をやられていた現在リタイヤされた親父さん(スナック前に飲みに来たようだった。最初からビールと焼酎を頼み後半は熱燗飲む強者だった)

もう一人は武蔵小山で工務店を営まれているTさん(名刺頂きました)と楽しい時間を過ごさせてもらった。

そして酔った私はフラフラと駅前のビルでウィンドショッピング

お茶屋さんで試飲させてもらったり無印でカードケース買ったりしてご機嫌で帰ってきましたとさ(笑
by ya-bi-tu | 2012-11-12 11:11 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31