NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

野生の王国たぶん最後編

昼休みの私の楽しみである仙川散歩

実はもうあと一回だけしか行かない予定でしてそれも12月の後半になりますし昼頃には帰るかもなので散歩はしないで帰ってくるかもです。

a0175545_96345.jpg

少し前ですがタチアオイ系なこんな花もたくさん咲いていました〜

昨日のホムセン「くろがね」はこの花の対岸に裏口がひっそりとあり発見した時は驚いたものです。

こんな所にって感じでして浜松時代は頻繁に通っていたホムセン時代を思い出させ楽しまさせてもらいました。

a0175545_9164046.jpg

ちょっと綺麗な小鳥が

a0175545_9185131.jpg

普段は見ないタイプでして夢中で撮影しますが近くに寄れない警戒心とすばしこく動き回る

離れた所からズームで頑張りますがピンボケ、、、

a0175545_9261146.jpg

落ち葉が川面を流れます

なんとなく秋の終わりを感じながら太陽を浴びノンビリと眺めておりますと、、、

足元を何かが飛んでいた

a0175545_9315212.jpg

糸とんぼだぁ〜!

肉眼ではなんの虫かわからない程の細さでしたよ(笑

a0175545_9344059.jpg

綺麗な色でビックリ

そろそろ寿命なのかあまり動かない

飛んでもすぐ近くの葉に着陸して休んでいます。

a0175545_9371187.jpg

いや〜まさかの出会いというか、ただ陽の光を浴びていたら発見したトンボに魅了されましたね。

野生の王国おそるべし懐の深さ

しかしカワセミはあれ以降発見出来なかったというね。。。無念
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-09 10:06 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31