人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

またまたまた買っちゃいました(事後報告)

またまたまた買っちゃいました(事後報告)_a0175545_21283675.jpg

何年か振りに靴買いました

愛用のナイキエアーが何度にも渡る塩水被害(私が不注意で何度か波をかぶせてしまっただけ)でソールの接着が剥がれかけてしまいあまりにもみすぼらしい状態でして安い靴を購入

何度か履いていて今日気がついたんですが靴底のゴムから繊維が出ている、、、何だこれ?

擦り減った部分からタイヤのカーカスのような感じと言えば良いか?

良く見ると全体に繊維状の物が混ぜられている

安いから混ぜもんか?

それとも新たな滑り止め効果を狙った物なのか?

確かに岩場的な場所では活躍しそうな感じもする(笑

もう少し街で様子を観て見ようと思う次第である。

またまたまた買っちゃいました(事後報告)_a0175545_21312681.jpg

そしてクーラーボックス〜!

前回の釣行で良型のハゼをまとまった数持ち帰った

小さなタッパーにギュウギュウに詰め上から保冷材を入れ押し気味に蓋をした

すると帰ってみるとハゼの状態と言うか鮮度は問題なかったのだがひん曲がった状態でして美しくないというか悲惨な状態だった。

やはりあの安物タッパーには10匹前後がよいところか。。。

これからのシーズンの大きめのハゼの為、ちょっと大目に釣れちゃった時の為に大きめの(世間的には最小サイズ)クーラーボックスを皆には秘密してましたが買っちゃいました(テヘッ

そう。先輩方が使っていて羨ましかったコールマンさんである!(色は赤のがウィ〜!)

実は肥後守を買った頃にホムセンで同じタイプの青がセールされていて買いそうになっていた。

しかしこれを入れるサイズの市場籠を持っていないのでやめておいたのだが先日の釣行でやはりもう少し大きなクーラーが必用だと悟り買っちまいましたよ〜

しかし市場籠の大きさは厳しいので(無理矢理広げてギュウギュウに詰めれば入りそうだが、、、)今度はもうひと回り大きい市場籠が欲しくなるとカオスな状況である。

しかしここの所の物欲モード全開で流石に気持ちも抑え気味

両手にぶらさげて歩くか。。。

まぁこれで一応は大きいハゼいっぱいカモーン状態である。

きっと用意周到にすると釣れなくなるジンクス的なアレですよね(笑
by ya-bi-tu | 2012-11-03 00:40 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31