人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

大吉の星

アルデバランはおうし座にある恒星である。視等級は0.85等と表記する資料が多いが、変光星であり、肉眼で変光を確認するのは難しい。しかし、光電測光を用いなくても写真観測で僅かに変光するのが分かる。バイエル符号はおうし座α星、フラムスティード番号はおうし座87番星。学名はα Tauri(略称はαTau)。太陽を除けば、地球から見える中で13番目に明るい恒星である。

大吉の星_a0175545_21442247.jpg

月の向って右下がアルデバラン

ツイッタ—で久々に聞いた単語で嬉しくなりました!

私は5月生まれの牡牛座なので知ってたのですがあまり有名ではない?

古代占星術では大吉の星と言われた星であります。

肉眼で確認できますので是非!得した気分で眠りましょう(笑

女Gさんありがとうございます!

大吉の星_a0175545_21481892.jpg

そしてこちらは去年だかに復活した昭和2年カラーのメトロ銀座線

先日、竿を引き取りに行った時に乗った地下鉄です。

やっと乗れた黄色い電車。

幸せの黄色い電車ですよ!(笑

以前にも記事にしましたが黄色。昔は黄レンジャーみたいで嫌いな色でしたが今は大好き!

大吉の星_a0175545_21515926.jpg

また車内、床のフレーク模様が綺麗でして、、、(写真では伝わらない いや写真失敗か)

なんか良い電車なんですよ〜

11月の頭はラッキーがキーワードと言う事にして

今年もあと2ヶ月

カレンダーはあと1枚しかめくれませんよ!

ラッキーな気分で駆け抜けましょう!

そういやここ数年、大吉の焼き鳥食ってないな。。。(笑
by ya-bi-tu | 2012-11-02 00:01 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31