NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ハロウィン〜豚汁を飲むオッサン〜

ハロウィン

これほど何の為に行われてるのか?そして身近ですが縁遠い謎のイベント

私が小3まで通っていた目黒の公立小学校は積極的に帰国子女を受け入れる学校で謎のイベントに結構力を入れていた学校だった。

しかし小学校に上がり急に行われる行事に馴染めずオッサンになってしまった。。。

a0175545_22422724.jpg

成城の街は街を上げてハロウィンを行う?赤十字も便乗な何かの催し

商店街の至る所に旗なんかが出ていてお母さんやお父さんと子供が繰り出し異様な光景だった。

a0175545_22451569.jpg

ホールでもイベント

仮装した子供達と綺麗なお母さん達が楽しそうにしているが私はハロウィンがなんなのか知らない。。。

a0175545_22473029.jpg

赤十字のテントではおこわ的な飯と豚汁がふるまわれていた

子供達に混じり豚汁をすするオッサン

昼飯後だったので(もちろん公園でボッチ飯ですよ)おこわ的な物は貰わず豚汁だけを無料で頂いた。

特に美味しくなく不味くもない豚汁だったが身体はあたたまった。

私のハロウィンは豚汁をトリック オア トンジルでした。

a0175545_2344111.jpg

誰かさんはカボチャ嫌いでハロウィンが大嫌いだそうです(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-01 07:10 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31