NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

竿帰ってきました〜!

a0175545_21574083.jpg


まぎれもない私の竿なんですが握り部分がデッカくなっちゃった!(ここマギー審司さんです)

元は一番下の竿の左からクビレタ部分が真直ぐに左端までの細い握りの竿だったのですが

クビレ部分付近が折れてしまい(折れた写真はあまりのショックで写真撮りませんでした)補強の意味もあり

太くなってました〜!(笑

きっと竿師さんが「コイツ細いの補修してもまた折るな」と踏んだのでしょう

なんとも趣もある握りに(笑

ここまで交換してくれ修理費用は三千円程でしたよ!

確かに和竿は高い物も多いですが修理して交換もあってもこんな安く仕上げてくれて感謝ですよ!

価値観は人それぞれですが満足な仕上がりと費用を考えると和竿が高いって思うのはどうなんでしょ?

職人さんが手造りしてる訳ですしね。

なにより和竿での釣り味や雰囲気はなんとも良いもんなんですね(笑

他の道具でも魚は釣れますがこの竿で釣る味わいが深いものがあるんですよ!

あぁ早くこの竿で釣りをしてみたい

明日は朝から忙しいですし最短で土曜に釣りに行ける

それまでは竿を眺めているしかないもどかしさ(笑

日曜も用事で釣りに行けないので決戦は土曜日

なんとかこの竿で一匹が目標です!(あぁ新しいリールも試しに横浜にも行きたいんだったw)

竿が折れた事はショックでしたが新たに雰囲気も変わり修理さえも楽しみというか職人さんがどんな知恵やアイデア、遊び心で直してくるかも楽しみの一つだという事を知りました!

そろそろ次の竿、、、

いやまだまだ修行が足りてないか(お金も足りてないしw)

a0175545_22234889.jpg

今夜の月

雲が多く現在は見えませんが早い時間にチャンスが!

良い月です。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-31 00:17 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31