NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

穴修行の人

はいはい

昨日(正確には一昨日)買った針や錘りや餌もって行ってきましたよ穴修行!

a0175545_22562779.jpg

その前に腹ごしらえ

この駅には私の苦手な湾岸そばともう一軒の立ち食いそば屋(正確には座れます)がある。

しかしかけそば280円と言う値段がネックで と言うのは私の学生時代はかけそば200円

高い店でも210円か220円くらいの物だったのだ。

そりゃ時代も変われば値上がりもしますがかけそばに300円弱という感覚がどうも腑に落ちない。

だって今や牛丼だって300円でお釣りが来る時代でしょ?

その昔、牛丼なんて500円くらいの感覚でしたよ。。。

にも係わらずかけそばは高い感じがするんですね。

かと言って天ぷらとかあまり乗せたくないタイプでしてシンプルなかけそばが好きなんです!

a0175545_22585998.jpg

湾岸そばとの比較という意味でも気になって意を決し食べてみましたよめとろ庵

これがまた結構旨いというか私好みな味じゃないか!

湾岸そばよりめとろ庵のが絶対に良いです!

さておき釣り場に付き夢中で糸を垂れていると「おはよう」と声が掛かります!

ん?と見てみると剣輔さんだぁ〜!

先行者が居るのは知っていたが早く釣りをしたくて確認してなかった〜

スイマセン剣輔さん

今日の状況なんかを少し聞いて釣り続行です!

a0175545_2321764.jpg

おぉ〜

いいぞ今日のハゼも

太ってもなく痩せてもないアスリートのようなハゼだ!

a0175545_2343821.jpg

18cmくらいでしょうか?

かなりの引きで興奮します!

a0175545_237394.jpg

半分位は剣輔さんに頂いたハゼも入ってます(ありがとうございます!)

7時前からやられていたようで昼前に上がられました

剣輔さんが帰って間もなく雨でしたがそんなに強くもなく14時前までやってました(笑

a0175545_23102065.jpg

ゆっくり帰り支度してくつろいでいると視線を感じ振り返ればカモメだかウミネコだかがじっと私を見ている

この鳥なにげにカラスくらいの大きさ(羽を広げるとカラスよりデカいかも)

a0175545_23132250.jpg

私がモグモグしているのを見ており離れないんですよ、、、

仕方ないので先日よろしく口の中でモグモグしたサラミをププッと吹き出しウミネコだかカモメにアピール

かなり野生が強く寄ってきませんでしたが〜

a0175545_2316475.jpg

くわえているのが見えるでしょうか?(笑

その後何度か同じ事を繰り返していると慣れて警戒心が解けたようでかなり近くに寄ってきましたよ(笑

a0175545_23185754.jpg

そして駅までホロ酔い気分で歩いて帰りましたとさ

a0175545_23212599.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-29 00:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30