「ほっ」と。キャンペーン

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

釣りより考えてしまった事(深い意味はないです)

ここの所、ラッシュのような釣行で心に余裕と申しましょうか

そんなにムキになり時間いっぱいまで釣りしないといけないんじゃないか的な気持ちが無くなった先日

餌も少なかったのもあるが早々に納竿しゆっくり釣り場で過ごしました(笑

a0175545_19441146.jpg

好きな音楽と好きなアテを肴にベンチで酒を飲んでました(笑

ふと足元を見れば蟻が冬に備え葉を運んでいる行列

最近うちの近所では昔は見なかった緑銀のお尻で頭はオレンジ系の蟻が見受けられるようになった。。。

ここの蟻は昔ながらの黒い蟻

小さい茶色っぽい蟻も必死に動き回ってる

普段は釣りを終えると急いで片付けて釣り場を後にする

釣った魚を早く持ち帰り捌きたいからだ

先日は全てリリースしたので帰ってからの捌きの時間がないので余裕なのである

たまにはこんな釣行もいいもんである

a0175545_19464919.jpg

この写真 

なにかわかるでしょうか?

よってみると〜

















a0175545_19501259.jpg

蟻が私のアテのイカリ豆(100均なんかではフライビーンズといわれて売られています)

蟻の一生懸命な姿に口の中で噛み砕いた豆をブブっと吹き出し細かくした物を蟻が運んでいる様子です

細かくならなかった粒を蟻が発見すると少し粒を確認し運べないと諦め運べるサイズを探し出す

どうにか運べるサイズでも直角の壁(数センチの高さ)から餌ごと落下する蟻

落下しても餌は口から離さず噛みっぱなしの根性で何事もなかったように壁にチャレンジする姿に感動すら覚えましたよ(マジで

当たり前の行動でしょうし子供の頃は飽きずに見ていた蟻の行動

昔は蟻の巣に水を大量に流し込んだり意味不明な残虐な事をしていたと反省

なんか人間の縮図じゃないですが一生懸命に冬ごもりの為に餌を集める姿に心を奪われました。。。





a0175545_1952535.jpg

そんな変質者的な私の横を手を繋ぎ歩く老夫婦

チャーミーグリーンだよ

どういった経緯かは想像も出来ませんが老年でも手を引き歩く姿に感動(笑

こういった人って幸せなんだろうなと思うんです

a0175545_1955421.jpg

こちらはオタク系男子二人

良く見りゃ結構お洒落と言うかアイテムはそれほど間違ってない(笑

ダンガリーシャツは私も着るし右の人のバッグなんて上級アイテムな雰囲気ですよ!

ただ全体的なバランスがアレなんですよね(笑

オタクさんの影は隠せないというか

でも微笑ましい幸せそうな二人でした

好きな事に夢中になってる人達なんでしょう

なんか変な感じですが万物に愛を感じる1日でした(笑


因にこの後家に帰ったんですが酷く体調が悪かったです(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-23 00:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28