NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

皆さん 色々と事件です!

昨日はお休みでしたのでまたまたハゼ行ってきました!(笑

先日Bさんにとある場所は型も良く好調だという事で去年の秋以来の秘密の鯊園へ

a0175545_3572622.jpg

一応自分なりの分析で潮位を考えていたんですが甘かった。。。

一番釣り難い状況で水が被ってますよ。。。

a0175545_402569.jpg

はるばるやってきて帰る訳にも行かないので竿を出す。

しかし穴が殆ど見えなく経験と記憶から探る探る探る

a0175545_43560.jpg

中々釣れなく気持ちが萎え今日はハゼ居ないかも?と諦めかけたその時ズンズンと竿が!

むっちりした良型(この時期として)が現れました!

a0175545_453669.jpg

鯊は居る

俄然戦闘モードに(スニーカーできてしまい裸足でやってます)

a0175545_48148.jpg

しかし時間的に満潮へ向っておりドンドン水位が高くなり膝までまくり上げたGパン(今風にデニム)もビショビショ

時折入る大波で足元が危ない!

一先ず休憩して策を練りますが策なんてない。相手は自然ですからどうにもならない。

仕方ないのでKさんを思い出し歩き回り少しでも波の少ない場所を探り歩き釣り

a0175545_4105086.jpg

カニとドロメの猛攻は今日もありました。

a0175545_4131679.jpg

歩きながらもポツリポツリと釣れますよ!

a0175545_4161270.jpg

ここの鯊はなんか美しい気がする(笑

波との戦いで夢中になって釣りをしていたんですが、愛用の東作手長竿の持ち手の部分がポッキリ折れた。

私の心も折れた。

a0175545_419554.jpg

5匹をキープした所で終了

a0175545_422299.jpg

Kさんの手拭い持ってきました。

今日の釣りも楽しかった(竿さえ折れなければ、、、)

数年使いハゼ、テナガエビと相当数釣った事を考えれば仕方ないか。。。

a0175545_4262482.jpg

帰りに東作へ寄り修理に

気になる竿をみつけてしまったが高くて手が出ない。。。


私が釣りをしている頃、私の家の近所で事件が起きていた!

a0175545_4294545.jpg

皆さんもニュースなんかで観られたかもしれない殺人事件である!

a0175545_432250.jpg

うちの中からも報道陣が見える。

a0175545_4351295.jpg

本当に近所の事件でビックリ

有名なアナウンサーも数人うちにきた。

できれば私は女子アナに来て欲しかったが一人も居なかったな。。。

a0175545_4382469.jpg

鯊は美味しく食べちゃいました。

今期50以上は釣ってますが初物です!

色々あってショックな1日でした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-11 05:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31