NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

コネタ

何年か前にTVで知って衝撃的だった北海道の焼きそば

a0175545_2237407.jpg

なんとスープ付きで麺を茹でたお湯が無駄にならずスープにという(わざわざ茹で汁でスープにする必用はないが、、、)

なんと先日ローソンで発見!

いつか北海道に行けたら憧れのスープ付き焼きそば(って地域限定商品だからって都内で食べられないと思い込む貧弱脳)

焼きそば自体もとても美味しく大満足

気になる人はローソンへGOだ!


先日とある雑談掲示板でとあるスレが立てられこの動画が貼られた



お〜ぅ超簡単!

2分で美味しそうな玉子炒飯が〜

しかも材料超少ない

冷蔵に玉子もハムもあるし冷やご飯もジャーにある

スレ主は炒飯に目覚めたらしく作った写真がupされていた

a0175545_22374079.jpg

参戦しましたよ私も(笑

スープは勿論焼きそばのアレだ(笑

中華鍋は簡単にみつかったが専用お玉がないので味噌汁用お玉でジュ〜ジュ〜しましたよ(笑

玉子を溶いた椀にそのままスープ作ったら濁りましたが味は良し

昔は渋谷の半ちゃんラーメンなんかでチャーハンの脇に添えられた紅ショウガが嫌だったが今は大好き

てか新しさはないチャーハンですが動画の彼の手際を見ると作りたくなるでしょ?(笑

焼きそばもチャーハンも美味しゅうございました。


おまけ

a0175545_23111740.jpg

先程記事を書いていると窓辺に月が雲から顔を出しました

手持ちで左下の金星が伸びてますがこれまた良しw
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-06 00:02 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31