NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

寿司

一昨日の夜4年振りに会う友人と寿司屋へ

彼は18歳の頃からの友達で会社社長であり複数の店舗も経営するというお金持ち

最後にあった4年前も彼の結婚式で六本木のリッツカールトンで200人以上の結婚式だった。

奥様は大手のCAさん、政治家の大臣クラスも出席するようなセレブ婚。

20前後の頃の学生時代に1年程毎日を一緒に過ごし兄弟のような間柄

彼のバイクの後ろに乗せて貰い出掛けたは良いがエンジンから火が出て大騒ぎしたり暴動直後のロスに旅行に行ってスケボー買ってでハリウッドを疾走したりサンフランシスコでクラムチャウダーを飲んだり飲み歩いたり

色々な想い出をともにした仲間だった訳だ。

ここ数年も頻繁にメールして会おう会おうと話していたのだがいざ会ってみれば結婚式以来というね。。。

人生の半分以上の友達だが疎遠になるとこんなもんだ(笑

どこか寿司でもと言うが近所くらいしか知らないのでタクシーで来てもらった。

因に私はチャリで2分もあれば行ける店。

a0175545_850535.jpg

以前は地元の普通の寿司屋だったが現在はオサレ寿司屋に

今お騒がせ中のk林s子さんなんかを以前によく見掛けた店である。

a0175545_854253.jpg

今時はこんな箱にネタを並べる店が多くなりましたね。

a0175545_8562290.jpg

ブリがオススメとの事で炙った刺身で出してもらいましたが写真は忘れる。

a0175545_859357.jpg

この酒は口当たり良く旨かった。

a0175545_912786.jpg

タイが凄く旨かった。皮を炙っただけですがコブ〆のようなしっかりとした味が最高。

a0175545_94756.jpg

サザエ 子供の舌な私は苦かった。

a0175545_962039.jpg

これはガツンとした酒だったな。

生2、酒4、伊佐美1と完全に飲み過ぎで帰りに転んで怪我をするというね。。。

写真も忘れてしまう程に友達と話し込んでしまい肝心の寿司の写真0って、、、(笑

色々食べたんですがイカが美味しかったな(笑

ちょっと高い店で飲んで食べて一人1万円

ちょっと贅沢し過ぎてしまいました。

まぁ40親父なんでたまにはね。。。

しかし財布も手も痛いな(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-29 09:30 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31