人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

秘密基地

元はタイムボカンシリーズか

その後の戦隊ものなんかや様々なアニメで描かれた秘密基地

我々昭和の子供達が夢に描いた秘密基地は憧れだった。

空き地なんかに生えている木にトタンで屋根を作って基地ごっこではないが誰もが経験した懐かしい想い出。

そんな我々と同じ年代が偉くなり作ったと思われるCMがこちら



いかにも特撮世代のイメージする秘密基地と言って良いでしょう!

しかし現実にはこんな基地を持てる事は世界中どんな金持ちでも実現出来ない(謎のメカが多過ぎる)。

それでは基地は諦めなきゃならんのか?

いやそうではない。

お金持ちになれば可能になる基地があったのだ!



ちょっと悪趣味ですがメカなんかは簡潔で現実的な秘密基地じゃないか(笑

宝くじ当てるか商売で成功すれば可能かもしれないこの物件

シンガポールにあるマンションでそのプロモーション用に作られたらしいこの映像

ある意味男の夢であり少年の夢を具体化したようなマンションである(笑

これ都内で建てれば結構な人気物件になるのではないでしょうか?

ランボやフェラーリ、アストンなんか乗ってる人がこぞって押し寄せような想像をしてしまうんですが、、、

庶民には高嶺の花ですが一部の成功者達にウケる事間違い無しだと思います(笑

あぁいいなぁ〜秘密基地
by ya-bi-tu | 2012-09-18 15:28 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31