NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

馬鹿眼鏡出て来た

a0175545_2031760.jpg

最近またレイバンなんかのサングラスをした若者を街頭インタビューなんかでみかけます。

この夏は女性なんかも白フレームでビーチで遊んでる映像なんかを江ノ島中継なんかでみかけまして

「あ〜俺も持っていたね〜こんなの」

なんて思い探してみたら出て来ましたよ(笑

レイバンは有名なウェイファーラーと言うモデルがありトムクルーズなんかが掛けると最高に格好良いんですね。

ウェイファーラーを私も2〜3本持っていたんですが鼻が低いんで眉毛が出てしまい格好悪いんですよ(笑

日本人はウェイファーラーに似合う骨格でないと結論し諦めた残念なグラサンだった。。。

友達なんかはウェイファーラーのフレームに普通の度付きレンズを入れ普段使いするなんちゃって業界人みたいなのも居ましたね。

この写真の眼鏡なんですが20数年前に渋谷を卒業した高校生の私は遊び場を自由が丘に移しました。

ここで出会った先輩がM君と言う人でヘビメタ好きな人でした。

アメカジではなく普段からモトクロッサー(荒れ地をレースする人)が履くようなバンド(スキー靴のような)だらけのブーツを履いてグロいTシャツを着て長髪なびかせるような人だったんですね。

その人がレイバンのオレンジミラ—のレンズに白フレームのこのタイプのレイバンをされていて格好良かったんですよ!

流石にミラ—レンズは派手なので真似て選んだのがこのタイプのサングラスだったのです。

実はこれは2本目で当時愛用していた1本目はどこかで紛失してしまい20歳の頃有楽町マリオンの西武(現有楽町阪急)で偶然発見して懐かしくて買ったもの。

1本目より数年後のモデルチェンジしたタイプでしてちょっとレンズが大きい感じがした事を覚えています。

これはCat'sと呼ばれるモデルで鼻の低い日本人な私でも眉毛に被り間抜けにならない眼鏡でしてかなり気に入ってましたね(多分シーナ&ロケッツの鮎川さんもこのタイプの眼鏡をしていたと思う)。

レンズの高さがなくシャープな印象のサングラス

80年代の古いレイバンモデルだったのでしょう検索しても現在は廃盤のようである。

80年代といえば数年前からこの頃のモードが再び注目されファッション誌なんかで見掛ける事があった。

今年の夏はこういった80年代に見掛けたサングラスをしている若者が多く格好良く見えた。

しかし私が何年か前にこの写真のサングラスをふざけて掛けてみたんですが自分でも笑っちゃうくらい酷かったんですよ!

それが数年するとそれほど変に感じなくなる流行の繰り返しってのはおかしなものです。

では実際に私がこの白いサングラスをするとどうなのかと言うと40ですし微妙な訳ですが今月中に一回位はこのサングラスをして外に出てみようと企ててます(笑

オッサン若ぶるなとかのコメントは受け付けませんのであしからず(即消ししますw)

きっと一目につかない釣り場で紫外線から目を保護する為に使うと思いますがね(笑

気が向いたら装着写真upします!(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-10 21:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31