NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

さらば青春の光

朝夕の空気はすっかり秋らしくなりましたが午前からのきつい日差しはTシャツ越しでもじりじりと背中を焼くような暑さで夏の太陽な今日でした。

今日は何年だろう?10年近いか久々に世田谷線に乗りました。

a0175545_1714434.jpg

前回は交通違反で府中の運転免許試験センターに呼び出された以来でしてそんな用事でもないと乗らない世田谷線。

一律140円というちょっとの距離だと損なようないっぱい乗ればお得な料金

それさえも忘れるくらいの久々の世田谷線にちょっとワクワクでした(笑

a0175545_17183592.jpg

山下で降り豪徳寺から小田急線に乗り換え初めて降り立った成城学園前駅

小田急はどの駅も綺麗に感じて東急より儲かってるような雰囲気がする(笑

この駅は駅ビルのような感じで如何にもな奥様なんかが着飾って駅の回りにいたな(笑

a0175545_17232994.jpg

帰りの豪徳寺周辺のちょっと渋い魚屋

この付近は小さいけれどちょっと気になる良さそうな店がいくつかありましたね〜

小田急沿線は意外と住み良い所かもしれないな〜

a0175545_17261713.jpg

家を出て一切の水分を摂ってなく夕方ちょっと早いですがコンビニでバドワイザー買ってマックでハンバーガーを(笑

山下のホームで生き返った(笑

a0175545_17283711.jpg

世田谷線に乗ると目の前の女学生がローファーを履いていて何だか良いなぁ〜と(制服マニアでもなければロリコンでもないですよ!)



ホロ酔いでぼーっとしているとローファーの女子学生に近づく小さい男子学生

いきなり女子学生の腕を叩いている

ビックリした私が見ると手話で話をしているじゃないか

女子学生は中学2生くらいだろうか。男子はチビなので一年生くらいに見える。

女子学生は品の良さそうな顔立ちでちょっと外人のようなフランスの絵画に出て来るような感じ。

男子は普通のちょっとヤンチャ目な日本男子で二人とも耳に補聴器をしていた。

a0175545_17305177.jpg

3駅ほど二人は手話で話し男子が先に電車を降りていった。

男子は最後に電車を降り改札へ向う電車が動く時も男子は女学生をチラッとみる。

女学生は携帯でメールを打っている。

男子の片思いかなぁ〜なんて思って見ていると、男子が改札を抜けていき電車が踏切に差し掛かった時に女子学生が男子が居るであろう方向をチラッと見たのである!

もうおじさんはキュンキュンしてしまいましたよ〜。。。

その女子学生の一瞬の眼差しにやられましたね。

あぁ青春だ。これが青春だ。きっとこれなんだ。

不器用でシャイだった私の中学時代なんて悲惨でこんな経験ないぞ。。。

いや高校入ったってこんな青春ないぞ

いや今だって、、、

あ!もう40だった。青春とっくに終わってましたね(笑



凄くいいもの見たような気がしました(笑

はぁあまずっぺ〜な。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-05 17:56 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30