NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

フライングブロック(空飛ぶ煉瓦)

皆さんには秘密にしてますが(いや記事にしない・出来ないだけですが)相変わらずちょいちょい深夜の豚骨キメてます。。。

a0175545_97858.jpg

最近は月1程度にしてるんですが一度キメちゃうと翌日も行きたくなるような中毒症状を自覚しており禁断症状のように危険なんですね(笑

絶対なんか入ってる(身体が欲する危険な何かが)よ。おかしいもん。

で、毎回口内を火傷してぷっくりさせたり下唇裏をジクジクにさせるんですが行きたくなる。

数年前なんて我慢しないで連日通ってしまいましたよ。

それくらいに食べたくなる豚骨ラーメンですが30年程前に初めて食べた時は臭くてビックリしましたね。。。

こんな気持ちの悪い物を喜んで食べる人が居る事自体がシンジラレナ〜イって位に臭いし麺はパサパサで馴染めませんでした。

いつからか、たぶん高校生の頃に食べた原宿のじゃんがら食べてからかな?これ旨いに変わったのは。。。

そんなこんなで昨夜も記事にするつもりも無く、カメラの設定も月を撮る設定のまま一応写真撮ったんですが酷い写真(いつもの事ですが何か?w)でスンマセン。

食べ終え店を出れば、、、

a0175545_9122345.jpg

お〜ぅ中々旧いボルボじゃないか!

後から店に入って来た小洒落たカッポ〜が居たのできっとその人達の車だ。

写真は相変わらず酷いですが実際は凄く存在感がありなんか格好良いんですよ!

実はラーメン食べに行く直前にとある方のブログ記事
でたまたま旧いボルボのちょっとした記事を観た後だったのでこれも何かのアレかと写真を一応撮ったんですが、帰って来てからもなんかボルボが気になるんですよ。

確かに旧いボルボは一部のマニアがおり現在は結構良い車かな?と思うんですよ私も。

しかし私の子供の頃は嫌いな車の筆頭に上がる位に苦手な車でしたね(笑

同類でアウディなんかも誰がこんな車買うの?みたいな(サーブもでした)。

ちょっと調べてみましたよ角目4灯のあんまり記憶にない顔ですが中々良いですね(笑

ブースト計なんかは結構ビンビンくるデザインというか好きですね〜70〜80年代風で良いです(笑

70〜80年代と言うとドイツのツーリンガー選手権なんかでもボルボは速かったんですね

a0175545_914622.jpg

フライングブロックと呼ばれ角張ったボディですっ飛んで行く姿が空飛ぶ煉瓦と言われ親しまれました。

当時はこのボルボが本当に嫌いでしたが今見ると中々レーシーですし良いじゃないですか(笑

ボルボはフライングブロックの前にもアマゾンと言うモデルで様々なレース(ラリーも含め)で活躍しており何気に本気なメーカーだったのですね〜。

初めてボルボも良いなぁ〜と思えたのは850シリーズでカクカクしたボディーなんですが新世代の洗練された車でしたね。

5気筒ターボなんていう変なエンジンでしたがT5-RなんてモデルはハイパワーでDTMなんかでも活躍

今でも街中なんかで見ると格好良いんですよね。

そのT5-Rのレーシングカーを旧いボルボでやっちまった車両が結構凄くて私的には好きですね(笑

いや〜世界には好き者と言うか強者が居ますね〜!

比較的嫌いなメーカーでもちょっと興味が湧くとこの始末

昨今はスバルと技術提携してなんとなくレガシー臭というかスバル風なデザインに感じなくもないボルボ

ショールームなんかでも隣同士だったりで街中でも新しいボルボを多く見掛けるようになったここ10年位(C70くらいからか?)

これなら乗ってみたいと思える最近のボルボ(いや良いなコレ)

4ドアがあまり好きではないですがこの車は4ドアが似合うデザインでレガシーが正常進化していればこういった雰囲気になっていたんじゃないか?

あれだけ流行ったレガシーB4(ワゴンでなくセダンのスポーツタイプ車両)も最近では見掛けなくなってますし現行車両でB4出してもたぶん失敗するでしょう。

ボルボは高いんで次期レガシーはボルボデザインをパクって(習って?)B4出せば結構売れると思うんですがね〜

オチもないんですが私の感覚なんていい加減なもので豚骨嫌いは好きになり、ボルボ嫌いも好きになり、4ドアは嫌いですが中には好きな車もあり、スバルもそんなに好きではないんですが実は結構好きなんですよね。

昨夜は暑くはないんですが湿度を感じた秋の夜 なが〜い夜を♪こんな事を調べたり記事にしたりして過ごしましたとさ。(ラーメンにニンニク入れたので変にポッポして汗ばみ寝られなかった。ニンニクって凄いですね)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-08-28 10:45 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30