NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ハンマーヘッドシャーク

a0175545_1741515.jpg


とある掲示板の和歌山の古参住人がこんな写真をアップされた!

まさかと思ったがコラージュなどではなく実際にスーパーに売られている物だそうだ(笑

シュモクザメと言われ人食い鮫の一種でハワイのダイアモンドヘッド下なんかにはこの鮫のコロニーがある。

近年では日本の海水浴場なんかにも現れその特異な影が上空からも確認されている。

そんなに高くないし「ネタで買って食べろ」と勧めてみたが流石に紀の國の掲示板仲間も買う気は起きないとの事(笑

いや〜しかし格好良いな

随分前だがこれに注射してデカクならないようにして水槽で飼ってる外人が居た記憶がある。

手の平サイズのハンマーヘッドの格好いいような可愛いようなその姿に飼ってみたいと思ったものだ(笑

千葉や和歌山はその地形から独自の食文化が残っているがこれはビックリした。

そういえば銚子あたりの人の祖先は元々和歌山から渡って来た人々らしい。

醬油で有名な銚子だが醬油の起源も和歌山だったりする訳で和歌山に何故か魅力を感じる私です(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-08-21 17:04 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30