NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

最近車あれこれ

相も変わらずしょうもないんですが衝動的に車を撮ってしまいます。

a0175545_17242651.jpg

こちらはBMW46型のM3でM3としては3世代目

殆ど車写ってないじゃんって言われそうですが良いんです(笑

現行のV8エンジンになる前の直6エンジンで音が良い(好みはありますがね)

現在は中古車の値段も400万円前後からあります。

a0175545_17282849.jpg

こちらはコルベットC6

6世代目の現行型で細部のデザインはあまり好きではないですが見掛けるとやっぱ格好良い(笑

高校生の頃はいつかコルベットのオープンカーに乗りたいという夢を持っていたが未だ叶わず。。。

私の乗りたい古い中古車なんかは安くなってますが維持が大変だろうな。

a0175545_17313794.jpg

こちらはフェラーリF355 現在主流のハンドル裏でシフトチェンジする機能を最初に付けた車だったと記憶

最近のフェラーリはイマイチですが新しめの中ではこのF355が一番好き(新しめと言っても20年近く前の車)

大きさもフェラーリとしては小さい部類でデザインも好きな頃のフェラーリの名残が感じられ良いです。

この前の型の348というモデルは最近では滅多に見なくなってしまった。

348あたりは今が底値くらいだろうが程度の良い物は今後値上がりするのではないかと思っている。

a0175545_17354582.jpg

なんとこの車は社外品のマフラーで5本だしですよ!

こういった改造マフラーはチタンなんかで出来ており軽自動車の新車が買える値段を超えるような価格。

V8エンジンで5本だしってどういう構造なのか気になるな(笑

a0175545_17381263.jpg

ホイールの跳ね馬マークも一時期流行ったスワロフスキーで飾られている。

イタリア車にブレンボという正当な組み合わせがやはり似合ってる。

昔355と同じサーキット内を走った事があるが音がF-1の音するんですよ!

もう音だけで幸せになれるような気分(笑

最近のスーパーカーは皆F-1のような音がしますが最初は355からじゃないかな?

F-1マティックというシフト機構でチェンジの瞬間にアフターファイヤ(この時にマフラーから火を噴きます)を起こしてボン、ボンと花火が破裂するような音もF-1そのもので鳥肌が立ったもんでした(笑

乗ってみたいと思いますが免許が何枚あっても足りなくなるでしょう。。。私の場合。

今回のどの車も魅力的な車達 自分の車として乗る事はないでしょうが大好きであります!

やっぱこういった車に乗られてるオーナーは共感する部分も多いですし応援したいですね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-08-20 19:34 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30