NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

わらしべミイラ

デジカメのSDカードが容量いっぱいになって久しく、時折過去の写真をチェックし消してはいたんですがこの作業が非常に面倒なんですね。

いつも少し消してはいっぱいになりシャッターチャンスじゃないですが逃してしまったり消すの面倒で諦めたり(笑

クラウド的な物にデータを移したり外付け大容量ハードディスクなんか買えば良いんでしょうがクラウドって他人の管理されてる物である意味情報の共有じゃないですが何かが間違えば勝手に情報を盗まれたり公表じゃないですが出て来てしまう事も考えられる(私が勝手にそう思ってるだけです。凄い管理の元でそんな事は考えられないんでしょうが)。

外付けのハードディスクは過去に仕事で使った事があるんですが結構壊れたり、最初から不良品だったり、長く使ってると機械から異音がしたりでどうも信用出来ない。
現在のは違うかも知れませんがイマイチ大切なデータを残して大丈夫?的な不安があるんですよね。

まぁSDカードだって突如データが消えたりする事だって考えられますが、今の所そういった経験がないし安いし(笑

で、先日は家電量販店の広告に出ていたSDカードを買おうと思ったんです。

a0175545_92619100.jpg

どこで買っても数百円しか違わないのに汗だくになり自転車で離れた場所までいく貧乏性

そこで関係のない商品を見て購入してしまうというミイラ取りがミイラ?いやなんか違うな。。。わらしべ?違う。

当初の目的は数百円なんですよ。

先日は家電量販店に向う途中に通った近所の釣り道具屋さん

ここは10年程前に出来た店で当初の雰囲気から勝手にバスの専門店だと思い込んでいた。

バスに興味がない訳じゃないが、凝ると高いので見ない振りしていたが、家電量販店の帰りにチラッと外から見たらどうやらバスだけではなさそうだった。

a0175545_9233771.jpg

それでも私の欲しいような物は置いてないだろうと踏んで入ってみた。

バスの道具なんてほんの少しだけで実際は大物釣りの道具が多い店だったのだ。

勿論大物釣りなんてしませんが一応店内をひと回り

a0175545_919470.jpg

するとどこかの釣具屋が潰れた時に安く買い取ったような年代物の針だの仕掛けだのが置いてあるじゃないか!

ちょうど必用だった針もみつかりラッキー!

近所にちょっとだけ使える店があったのは灯台下暗し、思い込みでバス専門ショップだと思っていたが大間違い。

いったい私の思い込みなんて本当に酷いものである。。。

で、針だけ数百円で済むのにみつけてしまったのが前日の記事のリールである。

実は店内に入って最初に気がついたが兎に角デカイし私は使う事はないだろうと即気が別に向いたはずだった。

ただ針が偶然みつかりこの店に興味を持ったのが最後、帰りにはリールを手にしていた。

SDカードはLEDライトへ 針はリールへ

当初の目的SDカードと釣り針二つ合わせたって1000円でお釣りがくる

それが何のきっかけか衝動買いの連続で、、、無計画な私の生き方そのものであるな。。。

ご利用は計画的に
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-08-16 10:04 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31