人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ペルセウスも金星食も

やってもうた〜

昨夜は金星食の記事を書いて時間を見計らいアップしようとした所で0時前に寝落ち

記事の準備は無駄になるわ金星食は見そびれるわ、、、

久々にグッスリと睡眠を取ったが冷房でなんとなく怠いしお腹は下しっぱなしな今日コノ頃

昨日は昨日で5時台に目が覚めオリンピックの閉幕式をみておりました。

私が注目したのはジョージ・マイケルが歌ったフリーダム

懐かしい曲で若い頃に流行った歌

まだ10代後半か20代の最初の頃の若く輝いて青春の頃に流行った曲でしたね〜(笑

その後のジョージは色々とやらかし話題となったな

ジョージ・マイケルといえば元々はワムという2人組のグループだったのを思い出した。

ジョージが歌ったのもフリーダムだがワムのフリーダムも良かったな〜!

私が小学校3〜4年の頃に肺炎になりかけ1日だけ入院した事があった。

小児病棟の大部屋で一晩過ごしたのだが向かいのベッドに小6くらいの可愛いおねえさんが入院していた。

そのお姉ちゃんがウォークマンで聴いていたのがワムのフリーダムやらカルチャークラブの戦争反対だった



それまで聖子ちゃんとかたのきんが流行っていた時代に洋楽なんて聴いてるお姉ちゃんがえらく大人に見えたもんだった。

もちろん大部屋で一番可愛かったお姉ちゃんなので気になっていたが私はスキー合宿があったので無理矢理1日で病院を出てしまったので1日だけの恋心だった。

しかし顔は思い出せないが彼女=フリーダムor戦争反対のイメージは永遠に消えないだろうなw

そんな30年前の出来事を思い出した閉会式だった。

そういやワムの片方の可愛らしい人ってあの人は今?と思いそんな事を閉会式のジョージを見ながらツイッターで呟いていた瞬間に以前マイケルの記事で紹介したmura-tさんの呟きが私のTL(タイムライン、呟きの並び)の前にリンクが貼られていた。

http://www.metro.co.uk/showbiz/744622-wham-s-andrew-ridgeley-faces-up-to-the-bald-truth-of-hair-loss

そうだ!彼の名はアンドリューだった!

数年前の写真だがお爺ちゃんじゃないか!

あんなに可愛かったので一瞬見間違えたかと思ったが僅かに面影が、、、

時というのは残酷な物である。。。そりゃ俺も老けるわ。。。

そして私と同じ事を思い私の呟きより早く調べていたmura-tさんに変に共感した閉会式だった(笑

ペルセウスも金星食も_a0175545_9252110.jpg

昨日の猫

部屋の電気を蛍光灯からLEDに変えてみました。

ペルセウスも金星食も_a0175545_9302922.jpg

オレンジと青の球の色が見えるでしょうか?

ナイターの電燈のように別の色を合わせて自然の色を表現しているようです。

この状態が1番暗い状態で何段階も調整ができるんですね〜

他にも色々な機能がリモコンで調整でき面白いです。

本来はカバーがあるんですが当分この裸LED状態で楽しもうと思います(笑
by ya-bi-tu | 2012-08-14 10:24 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31