NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

いつのまにか秋

立秋を迎えて数日

馬鹿みたいな暑さではないですがまだまだ油断が出来ない夏真っ盛り

先日、川崎の民家の軒先では夏らしい花が咲いていました。

a0175545_1648103.jpg

黄色いハイビスカスのように見えますがハイビスカスですと中心部に赤が入るようである。

とても夏らしい感じが凄く良いと思うし可愛らしくも力強い花である。

a0175545_16503575.jpg

その隣りには多肉植物系ななんとも言えない植物が

花火が開いたような感じがキレイで好きです。

a0175545_16524117.jpg

夕焼けもキレイでしたね〜

ボケボケですが雰囲気だけ(笑

a0175545_1655325.jpg

釣り場を後に歩いていると教習所がありました

運転を習ってる人ってのはほぼ真剣で見ていて面白い。

自分の頃も思い出したりで教習生を眺めるのは大好きである。

a0175545_16571847.jpg

線路際に佇むS2000

この車もモーターショーデビューで一目で気に入り欲しかった車である。

今にも飛び出し獲物を追うような雰囲気がする車である。

友達が一時期所有しており乗らせてもらったが街中ではV-tecが効く美味しい部分は殆ど出せないというストレス車の一台。

2速でパワーバンド入る頃には免停、免取り覚悟な車である(笑

今見ても良いと思える車だし絵になる現代の車だと思う。

HONDAはここまでかな〜?最近は魅力を感じる車が出ない。

スバルもそうだがデザインが野暮ったく守りに入ったメーカーは先が無いのではないかな?

レガ○ーの4ドアなんて酷いですし警察の捜査車両くらいしか使い道が無いのではないかと思う。

アイストップだかの追突防止機能が売りのようで人気に陰りの中年ジャニタレが楽しそうに体験動画をCMしているが後続車が突っ込まないのか?(笑

なにせハイテクデバイスで人知を逸した強力なブレーキ機能ですから自分だけぶつからなければ良いという発想と言うか、後者には迷惑かもしれない凄い機能ですね!

なるべく皆さんはスバル車の後ろを走るのは止めましょうね(笑

そんなくだらない事を考える秋の始まりでした。

まだまだ暑い日が続きますが皆さんご自愛下さいませ!


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-08-11 23:12 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30