人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

浅草文化観光センターから今を見る

神谷バーの前である

実は雑誌やネットで気になっていた建物で以前から一度見てみたいと思っていた建物。

浅草の観光名所数有れど、今やシンボルと言っても良いのではないかってくらい目立つのがこちら。

浅草文化観光センターから今を見る_a0175545_23135526.jpg

う〜ん。どうでしょ?

なんとも不思議な構造と言うか目を奪われるバランス感。

私こういうの実は結構好きです(笑

浅草文化観光センターから今を見る_a0175545_23165933.jpg

1階は案内カウンターがあり各国から来るビジターセンターのような感じで、美しい女性が外国語を操り日本の看板のような仕事をしてらっしゃる訳です。

1F〜2Fは吹き抜けと言いましょうか、この建物の顔でありお洒落感が凄い

無料のネット環境等も揃っており至れり尽くせりでエイリアンももてなします。

浅草文化観光センターから今を見る_a0175545_23192146.jpg

会議フロアーなんかを挟みながら旧き良き浅草を伝えるシアターフロアなんかもあります。

映像も素晴らしいが写真の通りゆっくり休めるスペースとなっており、しかも空いています。

浅草文化観光センターから今を見る_a0175545_2322582.jpg

芸の街の歴史を振り返るスペース

往年の名画や浅草の芸能を一目で見れるスペースもあり懐かしむ

浅草文化観光センターから今を見る_a0175545_23244643.jpg

地下1階〜地上8階の9層構造の最上部はカフェと展望スペースがあります。

浅草寺&五重塔を望む

カフェはガラスで仕切られリア充どもが集うなんとも妬ましいスペースになっており、お洒落な人や幸せを謳歌する人々がエアコンの空調の中で高い茶なんかをしばいておりましたよ。

浅草文化観光センターから今を見る_a0175545_23271258.jpg

熱気ムンムンの屋上のような展望場所からビール会社とバベルの塔

圧巻ですが私は左の広告の女の子が気になりますがね。。。(笑

総評として見た所国産の建材(天井の木)なんかがふんだんに使用されネオジャパな雰囲気で外国人にも誇れる東京の観光名所の案内所となっており一見の価値はあります。(全て無料ですしね)

海外の観光地でも他に類を見ない発想と浅草ならではの雰囲気は日本人でも楽しめ、建物の面白さも中々の物。

最上部からの眺めも良いですし私の行った日曜午後でも空いていますので穴場と言えば穴場かも。

手拭いや様々なお土産もありますし楽しい場所と言えるでしょう(手拭いは千円で微妙だったので買いませんでした)。

何よりネット環境が無料で使えるのは今の人達には心強いでしょうし清潔で気持ちの良い場所。(風水的にも雷門の目の前で良いに決まってる)

受け付けカウンターのお姉さんが凄く感じが良く美人でした(笑
by ya-bi-tu | 2012-08-01 00:01 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31