NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

神奈川県警のGTR

続きである。

そして私は自由が丘から電車に乗り神奈川を目指した。

急行に乗れば30分足らずで横浜だ。

a0175545_3284823.jpg

みなとみらいの駅を出ると即この光景である。

a0175545_3312332.jpg

あの巨大はスヌーピーはブロガー仲間さんのお得意のだ!

こんな所に居たのか(笑

エスカレーターを上がっていくと館内放送が聞こえた。

警察のデモ(と言ってもデモでなくデモンストレーション)が行われており夏休みの子供向けの物のようで呼びかけがされていた。

特に期待もせずスルーしていたが、たまたま近くを通り掛かると、、、

a0175545_3341027.jpg

お〜い!おいおい!

スカイラインのPC(パトカー)あるじゃんよ!

a0175545_3365462.jpg

うほっ!

しかもGTRじゃん!

しかも古い33顔だぞ(笑

a0175545_3385672.jpg

お〜!

これ4ドアのGTRじゃんよ!

これは珍しい!調べると422台しか生産されてない限定車←詳しくはクリック

a0175545_3411230.jpg

GTRのエンブレムが誇らし気

反対には車両を製作した日産関連会社のオーテックのバッジも付いてますね〜

a0175545_3432498.jpg

スカイラインと言えば丸いランプ

やはりここまでの年式の後ろ姿は往年の血統を感じさせる男っぽい印象の車(個人的には32が好きですが)

a0175545_3455829.jpg

なんと座って良いよと上の方で見切れてるオジサン警官が私を誘います。

32RのV-specのほぼ新車を一度運転させて貰った事があるが蘇る眺め

怒られない程度にバレないようにクラッチをきりシフトフィールを確認(笑

a0175545_3482452.jpg

HKSのターボタイマーが後付けされてます(笑

a0175545_3505075.jpg

本来はセンターコンソールにビルトインされている3連メーターがダッシュ上に移設され走り屋風?(笑

どうやら取り締まり機器類の取り付けでメーターは移動されたようです。

しかしヤンチャな印象を受けます(笑

子供向けイベントの為、私の後に署長の格好をしたキッズ達が私の出て来るのを待っていまして長居出来ない。。。

渋々席を譲りました。

a0175545_35357.jpg

後部座席センタートンネルにもGTRのエンブレム

実は最初運転席に乗る時にオジサン警官にしきりに「後ろでもいいんだよ」と不適な笑みで勧められました。

これの意味する所は検挙された状態。

スピード違反で捕まって後ろで切符切られる状態を意味します。

この車両は現役で小田原厚木道路を取り締まっている車両だそうで、あそこで捕まるとこのエンブレムを見ながら涙を流す事となるのでしょう。

因に私は小田厚は覆面と取り締まりのメッカと知っているので滅多に使いませんし、使う時は気をつけて走ります。

a0175545_355234.jpg

当たり前ですがGTRなのでブレーキもイタリア製のブレンボが標準装備

リアで245サイズの太いタイアを専用ホイールに履いています。


神奈川県警と言えばここ20年位は不祥事連発ってイメージ

先日も大和署の警官4人がセクハラ&パワハラ

いやいや下着姿にさせキスをしたなんて強姦未遂のような集団レイプのような事件を起こしましたね。

年齢も私と同じ位か少し下の警官達ですよ。。。

恥を知って欲しいし当初は立件は難しいなんてほざいていましたが、事の重大性がわかったのか立件の方向のようですね。

警官や教職者はその職業上の性質からも厳しい規律で職務を遂行すべきで、その責任や信頼から人間だもんじゃ済まされない部分があると思います。

こういった事件を起こすと一般人より重い罪が問われるような方法を取らないと信頼も失墜しますし、馬鹿が気軽に職についてしまう。

一部の不良警官や先生のせいで乱れたイメージを持たれては堪りませんね。

因に今回のオリンピックで男子の射撃で出場している選手は警官の方

応援したいと思います!

因に私の記憶の中では神奈川県警さんにお世話になった事がないように記憶する。

静岡県警には何度か、警視庁には思い出せない数の切符を切られている。

神奈川県警とは相性は良いようである。今の所。

って私は横浜までパトカー見に来た訳ではなかったんです。続く



この天井画はホテルのロビー

a0175545_3574997.jpg

開業当初から変わらぬ天井で懐かしかった。

20代前半の頃に出来たみなとみらいは何度かデートで遊びに来た懐かしい場所でもある。

a0175545_401110.jpg

背伸びしてここのバーで飲むのが好きだった

最後に来たのは15年前後前だろうか

当時好きだったKと何度かこの店で飲んだっけ(笑

a0175545_41407.jpg

昼前で開店しておらず、ドアの隙間から懐かしの店内を覗いてみた

私達が行く時間は夜だったので照明は落とされそれは大人な雰囲気のバーだった。

横浜の夜はここで〆るのが私也の最大の背伸びだったな(笑

私のようなガキの客は皆無で葉巻をくゆらす大人達が酒を飲むような店

またいつかここで酒を飲みたいと思うオッサンになり昔を懐かしむ私だった。

ってココに来る為に横浜にきた訳では無い(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-29 04:58 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30