人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

セブンイレブン良い気分

昨日の続きである。

10時半頃とは言え気温は高くアスファルトの照り返しが半端ない。

セブンイレブン良い気分_a0175545_137189.jpg

そしてオエオエしながらも私は普段通らない道を自転車で進んでいた。

上の直線路は先の高層の下まで続いている

ちょうど駒沢大学駅の辺りになる

246に出る寸前に私の目に飛び込んで来た光景がこれだ、、、

セブンイレブン良い気分_a0175545_1392840.jpg

なんというマニアックな種類のタバコが壁に貼られている

これは見過ごせない愛煙家の私

壁の雰囲気でおわかりだろうが、、、

セブンイレブン良い気分_a0175545_13122076.jpg

セブンイレブンである!

元は酒屋だったようで名残の文字が勇ましい!

写真右下奥あたりから私は出て来てそこの壁に先程の写真が貼られていた訳である。

セブンイレブン良い気分_a0175545_1314461.jpg

弁当やドリンクの間に混じりマニアックタバココーナーがある(笑

酒屋時代からきっとタバコにも拘った店だったのだろう。

葉巻もそこそこ充実している。

コイーバのクラブなんかもあるが流石にモンテは置いてなかったな

色々と銘柄を試すようにって1年ほど

こういったコンビニでも様々な品揃えをしている店に初めて出会った(以前は出会っていても気にしてなかったのかもだが)のでかなりビックリだった。

某掲示板のタバコスレなんかではこういったタバコに強いコンビニの存在があるのは知っていたが近所にあるとは知らなかった。

写真も撮らせてもらったので私も一つ普通ではあまり売ってない物を買ってきました。

セブンイレブン良い気分_a0175545_19132653.jpg

ジタンのブロンドである。

カポラルに比べフィルターも長くライトで一般的なタバコに近い

味もしっかりジタンの風味で中々良い

なにより誰とも被らないであろうこのパッケージも私的にはお洒落で好きである。

灰皿は15年以上前に青葉台のモンスーンで貰って来たカエルの灰皿

なんとなく涼し気な絵でしょ?(笑
by ya-bi-tu | 2012-07-27 19:52 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31