NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

なにがなんやら

都内在住の人ならこのニュースを知ってる人も多いと思う。

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否

最初にこのニュースを聞いたときから疑問と言うかとても信じられなくて違和感を感じた。

確かにお年寄りなんかの記憶に戦争の嫌な記憶を持つ人も多いし基地のある街では装甲車なんかが列をなして走っている様子が写真に撮られネット上の掲示板なんかにupされ「リアル戦地」とか「ゲームの中の街のようでカッチョ良い」なんて一部の軍事マニアやゲーム好きから面白可笑しく書かれている事もある。

しかし我々一般人が自衛隊に持つイメージは最近では震災での復興活動や原発事故の復旧活動であり、感謝の気持ちで自衛隊を有難く思っている人が多いと思う。

この自衛隊の立ち入り拒否をしたと報じられた11区の中に、私の住んでいる区も入っていた。

私の区の保坂区長と言う人は震災の復興にも協力的だし反発でもあるし真面目に区民の事を思って仕事をしている人であると思う。

ブログでも記事にしたが区長選も私はこの人に投票した。

そんな区長がこんなお達しをして感謝すべき自衛隊を区庁舎に入れないなんて思えないし、区民が自衛隊が庁舎に入って来て気分を害するような事は考えられない。

目黒と世田谷の境界には世田谷公園があり隣りには自衛隊の施設もある。

夏はここで盆踊りや花火が催され小3まで私は目黒区民だったが幼少の頃から遊びに行っており馴染み深い想い出の場所でもある。

現在の家も自衛隊のヘリや飛行機の離着陸航路の下にあるようで、沖縄の基地とは比べ物にならないが毎日ヘリ等の騒音が凄いが諦めているし飛行機やヘリは好きなので見る事も楽しいものである。

多少なりとも五月蝿いと思っている私でも自衛隊に変な感情は持たないし東名高速なんかでトラックの荷台に長時間乗せられ移動するような末端の隊員には頭が下がる思いである。

ソース
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/touch/20120725/1343182199

いったい何をどうねじ曲げればこんな記事を出すのかも理解出来ないし、仮に人間だから間違いはあるとしても速攻で元記事を消し、謝罪記事さえ消すという隠滅するような感覚。

新聞屋って真実を伝える為に記者が命がけで働く素晴らしい仕事だと子供の頃はイメージを持っていたが、今の新聞マンは卑怯というか責任も感じないクズ集団と言わざるを得ないような行動に感じガッカリした。

腹立たしさを通り越し呆れるだけで怒りも感じない。

自衛隊ネガティブキャンペーンを捏造して喜ぶ某国のやり方に似てるしそういった力でもなければこんな馬鹿な事が起きるのだろうか?

こういった考えを持つと反感も買いますし傾いた考えだとも言われますが、ではいったいこの顛末を納得出来るように説明がつくか?って事です。

何をどう間違えばこんな記事を公の記事で発表し報道するのか、、、

最近のイジメ問題や線量計偽装や原発のあれやこれや大阪の有名人のスキャンダルと変なニュースばかりですね。

大元を正さない限り永遠と変な国のまま進んでいくんでしょうね。

自衛隊に何か変な印象を与えようとした謎事件

いつかこの国も自衛隊にクーデターでも起こされ大変な事になり少しはまともになる日も近いかもしれません。



オスプレイ

なんか変な名前で女性が活躍する現在既に日本では名前負けしてる感が否めないアメリカ製の不良品ヘリ

因にオスプレイとはホモが交わる訳でもなく、猛禽類のミサゴの事。ミサゴと言えば釣りキチ三平でも出て来た海辺なんかに住む鷹の一種で風を捉え急上昇したり一気に水面まで急降下する強い鳥である。

先日、釜山から岩国へ上陸しましたね。

様々な報道の通り完全に欠陥ヘリ

それこそオスプレイを配備する計画なんかも随分前に取り決めされ今の政治ではどうにもなりませんが、アメリカでは未亡人製造機と呼ばれ軍でもエリートパイロット達が乗せられ墜落させてしまうという悲劇のヘリである。

今年に入っても二件の事故で死者を出しているし既に通算30人程の命が生け贄にされている。

言ってみれば呪われたヘリコプター

配備にあたり日本はいくら負担するんでしょう?(因に円高の現在で一機70億円のプライスタグがw)

現在のコンピュータプログラムで制御出来ないヘリなんて飛ばす事さえ出来ないでしょ(笑

ばっかじゃないの。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-25 17:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30