NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

オリーブと首飾り

a0175545_2023941.jpg


昨日からボール・モーリア漬けの私です。

なんと言いましょうかね〜

懐かしいのですよ!

そして優しくも壮大なスケール感が良いですね。

バロック音楽のような旋律とニューミュージックが合わさったような感じ

それこそ30数年前に環八なんかにあった洋食レストラン(70年代〜80年代初頭の変に豪華な雰囲気)で流れていたような懐かしい気持ちにさせてくれます。

そこで食べた生姜焼き定食(まだポークジンジャーなんて名前ではなく)なんかは私の中ではナンバーワンの御馳走だった訳です。

電気の仕込まれた絵画には水が流れてるような変な仕込みがしてあったり、レジの横には比重の違う液体が波打ってる謎の揺れるインテリアなんかが置いてあり昭和そのものでした。

やはりポール・モーリアと言えば日本ではオリーブの首飾りでしょう

マジックなんかでも必ず掛かるというアレですね。

この曲のイメージですが兄貴系ホモが登場するようなシーンにもピッタリだと思うんですが如何でしょう?(笑

その恐怖からは逃れられないような力強いテンポとインパクト

とても恐ろしいですが合う音楽だと思います(笑



CHA-CHA-CHAの石井さん こんな曲まで手を出していたんですね〜!

楽器類はまるっきりヒットした時のまんまなので2匹目のを狙っていた頃か?

そしてイメージに使われている小林さん

確かイエローキャブの所属だったかな?

色々揉めて分離して先日は現社長が自殺したなんてニュースがありました。

小林さんも滅きり見なくなってしまいましたね〜

確か生涯グラビア宣言して結婚もしなければ彼氏も作らないというような決意で頑張っておられた。

彼女のような雰囲気は現在AKBのコジ春が引き継いだのかな?

大人っぽくもあり可愛らしい雰囲気が私も好きです(照

そして写真のオリーブです

オリーブなんてのは初めて口にしたのは10代も終わりの頃か?

右○りのダンディーなる漫画があり大人はマティーニを飲むのである。

そのカクテルに添えられているオリーブ

初めて口にした時は「うわっ〜不味い」ですよ

あれからン十年今ではすっかり大好きでオリーブの独特の味に旨味を感じられる大人になりましたよ。

特に中をくりぬく種を出し、アンチョビの入った物がとても美味しいんです!

止められない止まらないでこんな小さな缶は1日で食べてしまいそうですが我慢です。

一日に3〜4個を食べながら酒を飲むのがまた楽しみで良いのである。

そして首飾り

これはネックレスであるが首飾りとはまた違うものなんだろう。

昔はオリーブは苦手でアクセサリーが好きだった私はオリーブが好きになりアクセサリーは殆どしなくなった。

オリーブと首飾りにまつわるエトセトラでした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-23 20:23 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31