NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

酷暑の昼ご飯

梅雨が明けたようですね

ここ数日の暑さは正に真夏のそれ

夜に気温が下がるといっても26℃で早朝には28℃という馬鹿じゃねぇのって蒸し暑さ(笑

主にヒートアイランド現象と呼ばれる日中の熱が地面や建物に籠り気温が下がらないという現代社会の問題

それに対抗してエアコン付ける〜室外機が熱気を放出し続けるという何がなんやらな状況ですね(笑

こんな暑さも関係ねぃって人も多いでしょうが半分の人は食欲も減退気味

何か食べないといけないとは思っていても食べたい物が思い浮かばないくらいバテバテ

私は勿論後者で空腹感を感じるが真っ昼間の暑さのピークの時に熱い麺類なんかは食べた後の汗が大変

毎日冷やし中華って訳にもいかないので(飽きます)悩みどころ

そんな時にスーパーで見掛けた新商品?

a0175545_0473535.jpg

どうです?涼し気でしょう?

サラダだけじゃないんですよ!

下に長崎の皿うどんの麺のような物が入ってます

いや皿うどんの麺そのものだと思うんですがね(笑

これに普通は温かい餡が掛かる訳ですがこれは冷たいサラダにドレッシングのようなタレなんです

なんとも目から鱗のこの発想は新しい

a0175545_050789.jpg

グリコなんです(笑

でだ。これが凄く野菜と麺の食感が良くタレも旨い

写真では写ってませんがプチトマトも入れたんですが味が合うんですね〜

例えるなら麺とレタス、水菜、トマト、ソース、ベーコンが合わさるとBLTサンド系の味で旨いんです!

野菜はパプリカの赤と黄も入れたんですが合う

これはきっとピーマンでも良いですし玉葱スライスやオクラなんかやアスパラなんかでも良さそう

タップリの量の野菜が摂れますし何より涼しい

パリパリの食感が楽しく食欲も増します

暑くて食欲が湧かないときやメニューに困った時にお試しアレ〜!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-18 01:12 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31