NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ウグイスでCの誕生日を数日遅れで祝う

先日の続きである。

川崎から地元を目指している最中もCは仕事を続けている。

やはりPCでないとはかどらないようでアイポンで何かファイルを送りつけられても重くて開くのに時間がかかるらしい。

モバイルルーターを真剣に検討していた(笑

ってもしかして釣り場でPC?って聞いたらそうだという。。。

おいおい釣り場でPCってニコ生の釣り配信者くらいじゃないの?前代未聞ですよそれ〜

何でも急な仕事が朝から立て込んでいて帰ってからも仕事しないとならないという。

C「今日〜折角ウグイスいけてもゆっくり出来ないし明日でもいいい〜?」

ウグイスとは私の家の近所のビストロ的なお店で元はスナックだった店を改装し中々繁盛している店である。

全盛期は2週間の予約待ちなんて話だったが現在は西荻にもオルガンなる姉妹店を出しそちらにも客が流れ

平日なら数日前から予約が取れる。

おいおい。実は私は元々の予約を先週の日曜のCの誕生日に取っていたのだが急な仕事があると言う事で今日に変更(水曜)、それをまた次の日に変えてくれないかという。。。

流石にそんなに都合良く予約の空きもないだろうと思ったが一応電話してみた所、大丈夫だという。

しかし19時〜20時半まではテーブル席を取れるがその後は予約が入っていると言うのでカウンターが空いていれば移動する形になる。

それでも良いと言うので水曜は川崎を後にし夕方18時過ぎにはCと別れ家に帰ったのである。

帰ってエビを水槽に移したり道具を掃除して家でご飯を食べようと思ったが20時近くなっており両親は食事を終えていた。

物凄く暑くて汗も引いてないかったので冷奴にビールだけで軽く済ませ夜中にカップラ食うというね。

そして明けて翌日の木曜日。三度目の正直ウグイスである。

19時の予約なので18:45に三茶に待ち合わせだが45分にメールが来た所「今、永田町で電車に乗った所」

と、ギリギリまで会議だったようで三茶到着した時には19時だ。

歩いて10分も掛からないワンメーターをタクシーで移動。

私にしてみりゃ2週程前に店を訪れ予約をし二度もキャンセルさせたうえの遅刻である。

店側だって「なんなんだ面倒な客だ」くらいは思うだろう。

こんな奴に美味しい物を食べさせようとなんて素直に思えないかも。。。

まぁなんとか三度目の正直でなんとか店にたどり着いた訳だ。

ウグイス外観

a0175545_94314100.jpg

築40年近いのではないかな?2階〜屋上までは別のバーが入っている。

一先ずビールで喉を潤す(ちょっとこのビールもスパイシーな感じがしたがCは「そう?」と)

a0175545_948442.jpg

ピクルスがおいしい。

生ハムとメロンのサラダ

a0175545_952561.jpg

フレンチドレッシングが効いておりよくある甘いメロンと塩辛いハムだけのものと違ってサラダ風

ここからワインへ

a0175545_9553390.jpg

その日のワインが5種程あり詳しく説明してくれるが3つ目以降は何がなんやら覚えられない。

適当に頼んで二人で4種を飲んでみたがどれも美味しい。

鮎の枝豆ソース

a0175545_9582674.jpg

どの料理にも長い名前(説明)が付いているが忘れてます(覚える気が0)。

これ何気に凄く旨かった。鮎の香りとソースが程良いハーモニーで、お腹の部分はホロ苦い。

この店が人気があるのが何となく頷ける料理である。

豚肉のグリル

a0175545_1005282.jpg

ここらになると酒も回っており料理の名前は全く覚えて無い。要は美味しい豚肉に火を通した物だ。

これがまたマスタードと良く合い旨い。玉葱もインゲンも旨い。二人でぺろっと食べちゃう感じ。

ここまでで1時間半程。まだ食べようと思えば食べれるが調度良い量か。

カウンターへ移動してコーヒーを。

a0175545_103395.jpg

そしてイチジクコンポートだっかな?ジュレと絡めた果物である。

一応バースデーだったので(数日遅れ)ケーキ風に蝋燭を添えてくれた。

まさか吹き消すとは思わなかったが、子供のように吹き消す姿が笑えた(笑

そして駅まで送って21時過ぎ。また帰ってPCで仕事の続きがあるらしい。

この連休も仕事だと言っていたので今頃もどこかで仕事しているのだろう。

まぁこんなに忙しいのも珍しいと言っていたので年に数度の繁忙期のような物か。

今度は本でも読みながらゆっくり釣りがしたいと言っていた。(って事はぶっ込み系の釣りになるな〜)

ウグイスは美味しかったしタイトなスケジュールの中で色々と満喫した二日だった。

28歳とはこんな感じで忙しい頃だったかと自分を振り返ると私も一番忙しい頃だったかも。

バッグにMBPを入れ重そうに世田谷線へ向う後ろ姿はとてもバリバリ仕事をする女には見えない(笑

MBPの中のソフトだけでも50万円以上のソフトが入ってるらしいが落とさないか心配だ(笑

せめてリュックのような持ち運び方法をしてくれると良いがお洒落的に厳しいのだろう。

28歳おめでとう!ガンバレー!!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-15 10:53 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31