NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

最近見た車

記事に成る訳もないが日々車の写真を撮ってしまう。

SDカードから消してしまうのもアレなんで(消してしまう事が多いのですがねw)

a0175545_17284434.jpg

プリウスとか滅多に撮らないがメーカー純正のまとまったドレスアップが気になり撮影

この車の印象は兎に角高速の追い越し車線を全開で走る姿を多く見る事。

普段燃費が良いからなのか高速で鬱憤を晴らすようなプリウスドライバーが多い不思議

これと似た例としてプロボックスという商用車もすっ飛んで行く印象が強い(笑

現代の高速ではこの2車種が最強ではないだろうか?(笑

a0175545_17312081.jpg

964型の911

空冷エンジンの後期型で私の中で911はここまで

これ以降の911は見た目が911らしくないので別の車って感じがします。

この個体 パッと見は普通だが、、、

a0175545_17335322.jpg

屋根はカーボンで軽量化

確かこの時代の市販車で屋根がカーボンなんて無かったように思うので改造した車と思われる。

バッジはRSだがシートベルトが黒でなんちゃってRSなのか?

ロールケージはされてなくあくまで軽量化で走るタイプのオーナーのようだ。

まぁ911なんてひっくり返っても車が潰れるようなやわなボディではないのでこの車の本気度と言うか

オーナーの腕が相当だと思わせるような改造の仕方に好感が持てます。

a0175545_17361637.jpg

ダッジです。

この手の車も見付けると必ず撮ってしまうくらい好きですね〜

有無を言わせない存在感というか理屈じゃない車の格好良さがアメリカ車の魅力

若い頃にサンダーバード〜カマロと乗っていた事もあり実は大好きなアメ車です。

しかしガス代考えるとこんな車はね(乗っていた当時は日本の1/4のガソリン価格でした)。

長距離を100kmくらいで走ると燃費も悪くないですが街乗りではビックリするように見る見る燃料系の針が落ちて行きます(笑

でも本当はこんな車にも乗ってみたいな(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-09 18:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31