人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

黄色と黒は危険のしるし

黄色と黒は危険のしるし_a0175545_22111671.jpg


現在もUst放送中のNO NUKES 2012ですが記事のupの期限も(毎日更新)迫ってきましたので(笑

写真はトリのYMOの終了シーンとそれを見ながら食べていた(ビールのアテに)先日買ったピクルスです。

昨日、今日とこのユースト漬けの二日間でした(笑

危険を示す色として代表的な黄色と黒

これは自然界では蜂や虎

猛毒のスズメバチや象にも立ち向かう虎の色が危険を発する色

工事現場や埠頭の車止めでもこの色は使われており埠頭ではこの色の車止めがされている場所は深く車が水没したら死にますよと注意の色です。

共通なのは命に関わる色で死に直結する生き物だったり場所な訳です。

勿論このピクルスは危険でなく美味しいのですが自然と目を引く色として使われてるのでしょう。私も目が行き買ってしまいました(笑

核物質を使用した施設には黄色と黒のマーク

放射能マークですね。

レントゲンなんかにも使われる放射能ですので見掛けた人は多いと思います。

反発のマークもこれに準じ黄色と黒

反発のテーマカラーとしても黄色が使われます。

虎は人も食べますしスズメバチは人を殺す程の猛毒を持っている。

これは自然の事なので仕方がない部分もありますが、防御の方法もある。

しかし放射能だけは一般人では防ぎ用が無い。

それを使う人に委ねるだけで信用しきっていた。

勝手に信用して見ない振りしていた我々にも多少なりとも問題がある。

気がついた以上は無視は出来ない問題です。

現在も23:20分頃までUstで双葉町の町長が話をされてますが私なんかは色々と調べてる方ですがまだまだ現実の問題が山積でどうここで伝えればよいのかパニックするような現状です。

黄色と黒は危険のしるし_a0175545_034682.jpg


簡単に言えばチェルノブイリの避難区域制限の放射能の値は現在福島では住んで良くなってる。

福島の基準値はチェルノブイリの4倍ですよ!

チェルノブイリの奇形児の写真があるがその写真は避難地域外で産まれた子供達で福島だけでない場所だって危険の可能性は限りなく高い訳です。

そして細野大臣はポロッと言っちゃってますが福島の人々には「被曝していただいた」状況



細野大臣が悪い訳ではない尻拭いの立場ですが大臣になった以上は責任が発生する。

正直絶望的な現状があるだけで結婚して子供をなんて気持ちは東京の私だってなれないです。

この数時間後の未明には大飯原発はフル可動ですよ(笑

もう訳がわかんなくてブログをupするのにも頭の中がまとまりません。

兎に角現状は悪化するばかりでどうにもできませんね。

現状、原発は必用だ。代替えエネルギーまでなんて思う人も多いですが現状を打破しない限り代替え案なんて出て来ないですよ。

永遠に核エネルギーも続きませんし今でも充分遅いのにこの温度差が恐ろしいです。(特に関西)

言いたい事も整理出来ませんので少しでも多くの人にUstを観てもらいたい。

http://www.ustream.tv/channel/nonukes-fes#utm_campaign=t.co&utm_source=11448421&utm_medium=social

NO NUKES 2012で集まったお金が好ましくない所に流れているなんて話もありますが必要悪として

目指す所の為には仕方が無いのかもと思います。



日本では報道されませんが福島の4号機は地盤沈下が始まり80cm程沈み込んでいる。
建家の倒壊も考えられており世界的には要注視されている。
4号機内にはいまでも1500本以上の核燃料がそのままにされてます(笑

やれることから まずは選挙に行って推進派の組織票での当選を防ぐ 国に態度を示す デモなんかに参加してみる

結局数には敵いませんので数で勝負 派手な事は必用ありまえん。

ちょっと面倒ですが内閣府に意見出来るパブリックコメントです

https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html

何もしないより出来る事をしていきましょう。



こちらはまた別の問題ですが福島の子供を救う署名です。

こういった署名は数限りなくありますし福島だけではない各県でもありますので全部は載せきれません。

各自感心があれば近県の原発所在地の検索をかければ出て来ますので探してみて下さい。

http://www.mcr-fukushima.net/info/


そして科技庁・原子力文化振興財団の原子力ピーアール(指針・方針)

長いけど要所要所凄い事になってます。

正に電通のような広告会社が企業にアピールする要点を原子力に置き換えて書かれてます(笑

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/611.html

この財団の委員長や権力者はマスコミ(読売等)ですのでどうにもならんです(笑
by ya-bi-tu | 2012-07-08 22:11 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31