NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

梅雨時の食事

梅雨らしい蒸し蒸しとした毎日ですね。

夜は寝苦しいと思い布団も掛けずに寝ていたら、数日前の朝はビックリする程冷え込んで寒くて目が覚めました。

昨夜は暑い上に雨が降り始め、元々風も殆ど吹いてない夜だった。

20時頃の月はオレンジ色に光美しかったが生憎カメラが無く撮影断念。

22時頃にはすっかり雲に覆われた残念な空。

窓を閉めた部屋は暑くて暑くてエアコンを28℃に設定し入れて扇風機を4時間タイマーセットして眠った。

今日はお腹が減ってはいるが何を食べたいのか決められないくらい食欲が湧かない。(ちょっと別でガッカリもありでダブルパンチ)

カレーでも作って香りで食欲をと試みるが全く違うな(笑

まぁカレーを食べるしかないと思っていた所、父がお客さんに頂いたちらし寿司が到着した!

a0175545_1953888.jpg

う〜これだ!

こういったアッサリしていながらも複雑な味がして酸っぱさが食欲を誘い見た目の涼しさも感じられる!

ここからがタコの刺身はカルパッチョへ(玉葱とキュウリを下に敷き、塩胡椒、ワインビネガー、オリーブオイル)

〆はこちら

a0175545_19554422.jpg

皆さんには内緒にしていましたが今期7回くらい食べてます心太

心太と書いてところてんです(笑

もうこれだけは食欲が湧かなくても食べれる夏の私の味方

冷や奴か心太さえあれば文句は言わないくらいに好きです!

昔は酢の効いた物はあまり好きではなかったですが今日の酢三部作は蒸し暑さを忘れさせてくれるトリオ

これにカレーに用意した野菜のスープで満腹になりました!

食欲の湧かないような季節みなさんはどんな食事で乗り切られてますか?
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-06 20:23 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31