人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

スターバックスは禁煙

数週間前に訪れた神奈川のとある街

今日は二度目の訪問である。

昨夜は晩飯中から既に眠く21時には床に就く

しかし案の定眠れない。

結局1時を回っても眠れない

スターバックスは禁煙_a0175545_19483057.jpg

朝も目覚まし前に目が覚めた。

午前中に大きな地震があり驚いたが約束の時間があるので情報を確認するまでもなく家を出て

本日のメインイベントが終わったのは15時をとうに過ぎた時間だった。

雨が降ったり止んだりで雨宿りにスタバに向うと全席禁煙と書いてある。

そういや地元のスタバも禁煙だったな。

アメリカンなルールを守っているのだろう。

店内は客はまばらで流行ってる様子はなかった。

スターバックスは禁煙_a0175545_1951023.jpg

仕方が無いのでまたもやタリーズへ

こちらは煙草を吸わないはずの女子高生なんかが多く流行っている。

喫煙ルームは相変わらず6割程の席が埋まっており盛況である。

まだまだ日本は喫煙者多いもんで全面禁煙の店はかなり客を取られているのではないかな?

煙草を吸わない客も何故か多いし(笑

この喫煙ルーム 私は何故か居心地が悪い。

外は蒸し暑いし雨だがやはり外のが居心地が良いな。

スターバックスは禁煙_a0175545_19543540.jpg

ここのタリーズは前回もそうだがノートPCを開いてなにかしてる人が多い。

喫煙ルームで2〜3人は居たし、外にも居た。

スタバでMBAを使うのがカッチョ良いなんて笑い話があるが今やどこでもこういった光景はみられる。

みんなそれほど忙しいのだろう。

そしてここのタリーズでPCやってる人は8〜9割が喫煙者

仕事に追われストレスなのか?煙草を吸う人は同時に何かしてないと落ち着かないのか?

そんな私も色んな事を考えたり写真を撮ったりしている訳だが(笑

今日は前回より40円高い340円のアイスコーヒーを勧められた。

女性店員に40円をケチる男と思われたくないので口当たりが良いと勧められたコーヒーを飲んだ。

確かに40円分美味しいような気がしたが中身がなんなのか、どう違うのかはわからない。

煙草を中で一本、外で一本吸って店を後にした。


by ya-bi-tu | 2012-07-03 20:22 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31